hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

近状報告(閲覧注意)

こんにちは。

最近は毎日掃除に明け暮れています。

でも家の中全部の掃除が必要なので、全力でやると疲れます(^^;

だからボチボチと。

今日は2階のトイレ。

汚な過ぎなので潔癖な人は具合悪くなるかもです。

両親が「掃除してるの見たことない」と言っていたのですが、まぁそんな事はないと思いたい・・・。

f:id:solitary-journey:20210324120203j:plain

ぬるま湯でオキシクリーンを溶かし、壁と床にスプレーしてブラシで擦る。

壁は織物調のクロス、床も凸凹した模様入りなので、ブラシでないと溝に入り込んだ汚れが落ちません。

格闘すること1時間。

f:id:solitary-journey:20210324121326j:plain

これが限界です。

窓もカビと泥が〰️。
f:id:solitary-journey:20210324121500j:plain

水を吹き掛けながらブラシでゴシゴシ。

部屋の窓もこんな感じです。

そして先日アップした照明の下はこんな感じ( TДT)
f:id:solitary-journey:20210324121803j:plain

経年劣化と思いたい・・・。

壁紙はこんなんです。
f:id:solitary-journey:20210324122050j:plain

引っ越す前って掃除しませんか?普通(。>д<)

窓枠も。

f:id:solitary-journey:20210324122332j:plain

窓にもビニールテープを無理やり剥がして残った糊がこびりついて剥がれないです 。

他にもまだまだ凄いところは盛り沢山。

父親が苦労して建てた一軒家。

家賃も光熱費も払わず居候していた弟夫婦の仕打ちに私は怒りを隠せません。

両親は諦めてますけど。

そしてお金払えばいくらでもリフォームは可能ですけど、DIYでなんとかなるかなぁと考え中です。