hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

明日は祝日でした

こんばんは。

今日、職場での会話で「明日は休みだもんね~」と。

初めは言っている意味が分からず、誰が休みなの?なんて思ったら、

そうじゃなくて祝日だったのですね(^^;

 

今日の夕飯。タラのホイル焼きです。

f:id:solitary-journey:20200428215155j:plain

生のタラを自家製塩レモンで漬けておきました。

それをホイルに包んでフライパンで15分。

初めての塩レモンは、塩気も酸味も控えめでいい塩梅♪

それに作り置きのおかずにくめ納豆、ヨーグルトです。

 

 

ところで来週のGW、うちの部の全員の勤務スケジュールを確認。

そうしたら全員が「月~水、全部休みます」と。

本当はお互いに調整して、休む日と出勤する日のバランスをとって欲しかった。

祝日は取引先からの電話がほぼ無いので、1人留守番がいれば大丈夫ではあるんですが。

毎年うまく調整出来てたのですが、今年はこのコロナ騒ぎで誰も「出勤したくない」と。

私は1日ぐらい休めるかなぁと考えていたら、全日出勤となりました~( ;∀;)

もう笑うしかないです。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます