hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

東京ドイツ村へ行ってきました

 
今日は東京ドイツ村へ芝桜を見に行ってきました。
昨晩の天気予報では雨の予定だったので、予定を変更して、
東京駅周辺のアンテナショップ巡りでもするかなぁとも考えていたのですが、
朝起きたら降ってない!
それも曇り時々雨になってる!
出遅れましたが予定通り行ってきました。
 
千葉駅まで電車で行って、そこからカピーナ号という
高速バスでドイツ村まで行けます。
本数が少ないのでこれを逃したらちょっと面倒な事になるので焦ります。
千葉駅から50分ぐらいで到着。
 

f:id:solitary-journey:20191116222658j:plain

どんより曇り空。
千葉駅では雨が降っていたので止んだだけマシかも。
入園料は800円でした。
広いので、芝桜目指してひたすら歩きます。
 

f:id:solitary-journey:20191116222722j:plain

ん?なんだか思ったより規模が小さいみたいです。
見頃だと聞いていたのですけど。

f:id:solitary-journey:20191116222744j:plain

そして人がいない・・・。
こんなに空いていて大丈夫なんでしょうか。
人よりカモさんたちが目立つ。

f:id:solitary-journey:20191116222804j:plain

目の前で一生懸命何かを食べてました。
花ガラ?虫?
 
それでも綺麗な場所はありました。

f:id:solitary-journey:20191116222831j:plain

タンポポが混じっていたりも。

f:id:solitary-journey:20191116222846j:plain

着いた時点でお昼だったので、芝桜の周りをグルっと回って満足したら、
カフェテリアへ行ってランチです。
ここには人が沢山いました!
 
メニューはカレーとかハンバーグ、ミートソースにオムライスとか、
突っ込みどころ色々ですが、やっぱりここに来たからには。

f:id:solitary-journey:20191116222904j:plain

ソーセージ盛り合わせと生ビール!
って生ビールは普通のとどう違うのか?
 
飲んでみてとてもさっぱり、ビール独特の渋みも控えめ。
私は飲みやすかったです。
ソーセージの塩気が強めなのでビールが進む・・・。
 
ひと休みをしたらまた散策。
 

f:id:solitary-journey:20191116222928j:plain

このように恐竜がいたり、違う場所ではランタンフェスティバルとかやってるし、
ドイツ村は何処へ向かうのか。
 
そして先程とは違う場所の芝桜。
こちらは見事でした♪

f:id:solitary-journey:20191116222954j:plain

ここにも1本だけタンポポ

f:id:solitary-journey:20191116223010j:plain

芝桜以外も満開。

f:id:solitary-journey:20191116223030j:plain

動物もいるらしいので行ってみます。
 

f:id:solitary-journey:20191116223047j:plain

皆さんお休み中。
音をたてないように静かに見学します。
 
モルモットも。

f:id:solitary-journey:20191116223101j:plain

羊も。

f:id:solitary-journey:20191116223116j:plain

カモも。

f:id:solitary-journey:20191116223129j:plain

それでも人が増えてくると起きてきました。
餌が売られているので、人が近寄るともらえると勘違いするのでしょうか。
 

f:id:solitary-journey:20191116223143j:plain

身を乗り出してきます!
ごめんなさい、餌無いです(;´Д`)

f:id:solitary-journey:20191116223158j:plain

バスの出発時間も迫っているので、そろそろバス停に向かわなければ。
 
広い園内、速足で歩きます!
帰りも同じカピーナ号。
夕方の渋滞前のバスに乗ったので、千葉駅までスムーズに帰ってこられました。
 
最後に本日の買い物はこちらです。

f:id:solitary-journey:20191116223219j:plain

南房総のレモンビールとびわ酒、
レモン味のバームクーヘン、ソーセージのアソート、
マックスコーヒー味のピーナッツです。
バームクーヘン以外は全部千葉県の会社が千葉県で作られたものです。
バームクーヘンは美味しそう!と何も考えずに買ったら広島県産でした!
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。