hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日の夕飯

こんばんは。

昨日の暑さとうって変わって今日はちょっと冷えます。

ちょっと寒いかも、暖かいものでも食べたいなあと思ったのですが、

帰宅時、せっせと家まで歩いていると結構暖まってきました。

よって予定通り、昨日作ったものを並べただけ。

f:id:solitary-journey:20200427214210j:plain

がんもどき、鮭の甘辛びたしは減塩しょうゆを使いました。

もうちょっと物足りないかと思ってましたけど、

想像以上にしっかりと味が付き、普通の物と遜色ないです。

 

実は何年も前、一度減塩しょうゆにシフトしたことがありまして。

その時は全然美味しくなくて続かなかったのです。

それなのになぜ今更再びチャレンジしたかというと、

ここ数年、健康診断の度にクレアチニンの数値が高く、

要経過観察になってしまうからなんです。

それで薄味に慣れるように徐々に調節をしていました。

(さらに食べた物を全部記録して、栄養素と塩分の摂取量もチェック)

それが功を奏したのか、最近ではレシピ通りに作ってもちょっと塩辛い、

スーパーのお惣菜なども塩辛いなぁと思い始めまして。

それで再びチャレンジしたら普通に食べられるように。

美味しいものを食べつつ健康で長生き、

歳を取っても1人で国内をふらふら、というのが希望なので、

それに向けて邁進する予定です(*^^)v

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます