hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は1日引きこもり

こんばんは。

今日はすごくいいお天気で、室温20度。

昨日の夜に雨が降ったので花粉が凄いと思われますが、

今の所症状が出ていないので毛布もシーツもバスタオルも、

すべて洗濯して外干し。

1週間分の衣類も洗濯したので洗濯機が4回も稼働~。

スッキリしました。

そして衣料用洗剤が無くなり、買い置きも無く、あえなく終了。

掃除機もフル稼働。

我ながら良く動いた~。

そうなるとお腹が空くので3食しっかり食べましたよ♪

 

朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200301192456j:plain

パスコのマイベーグルのレーズン&プルーンが美味しくて、

3個まとめ買いしてきました。

それを軽く温めてキリのクリームチーズを挟みました。

卵はほうれん草、玉ねぎ、パプリカを使ってスパニッシュオムレツに。

 

お昼ご飯。

f:id:solitary-journey:20200301194035j:plain

お好み焼き作りました。

丸ごと1個買ったキャベツの外側の硬い葉を千切りにしてたっぷり投入。

80円で買った細い山芋をすりおろして、豚バラの代わりに肩ロースの小間切れで、

天かすが無いので油揚げのみじん切りで代用。

紅ショウガも青のりもかつお節も無かったけど、ブルドックソースが美味しくて、

ソースに助けられた感じです(^^;

 

そして夕飯。

f:id:solitary-journey:20200301194526j:plain

きのこの炊き込みご飯に豚汁、納豆、こんにゃくです。

炊き込みご飯を作ったらお米が無くなりました( ;∀;)

在庫の無い物沢山。明日帰りに買わなきゃ・・・。

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます