hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

桜求めて散策

地元の桜はまだ早いようなので、足を延ばして六義園へ行ってきました。
曇りという予報しか確認していなくて薄着で行ったら凍えました(>_<)
大失敗!!!
皆さんダウン着てましたよ。

f:id:solitary-journey:20191116215053j:plain

夜桜が有名だし、天気悪いし、平日だし、昼間はそれほど混雑なしでした。
それにしても暗い・・・。
 

f:id:solitary-journey:20191116215122j:plain

お庭も見て回ったら、靴とタイツを履いた足が真っ白に!!
何事!と思ったら、静電気で足元の砂埃を吸い付けたみたいです(/_;)
払っても取り除けず。
諦めて散策再開。
 
お庭も素敵で、天気良かったら気持ち良いだろうなぁ~。

f:id:solitary-journey:20191116215146j:plain

寒々しい緋毛氈(^^;
寒さに凍えつつお茶。
 

f:id:solitary-journey:20191116215205j:plain

来たからには!
寒さに関係なく、抹茶も生和菓子も美味しい・・・。

f:id:solitary-journey:20191116215226j:plain

やっぱり花って癒し効果ありますよね。
 
徒歩20分ぐらいで旧古河庭園も。

f:id:solitary-journey:20191116215256j:plain

祝100年!
 

f:id:solitary-journey:20191116215315j:plain

午後から晴れる予定でしたが結局曇りのまま。
 

f:id:solitary-journey:20191116215332j:plain

お庭の片隅に桜。
 

f:id:solitary-journey:20191116215345j:plain

椿も。
 

f:id:solitary-journey:20191116215406j:plain

次は花の開花に合わせてリベンジ!
 
ここまで来たら巣鴨のあのお店へ!!!
 
 
あんぱんが凄く美味しいのはもちろんですが、
四代目食パンの美味しさが忘れられず・・・。
(普段、安いパンしか食べていないから尚更衝撃的で!)
クリームパンも美味しいです♪
 
旧古河庭園からは徒歩25分位だったでしょうか。
 
チロリアンで有名な千鳥屋さんは休業日でした。
仕方なくパンだけ買って巣鴨駅へ行き電車で東京駅へ。
今日は生和菓子しか食べていないのでランチ奮発!
 

f:id:solitary-journey:20191116215438j:plain

黒米横丁の「米沢牛黄木」さんで米沢極上鍋!
ここはディナーはおひとり様では無理めなお店造りですので、
いつかランチへ行くぞ~!と思ってました。
毎度ご飯少なめ言い忘れ・・・。
 

f:id:solitary-journey:20191116215457j:plain

霜降り万歳!!!
 
味噌仕立てのすき焼きってどんな?と思っていたのですが、
塩気も甘みもちょうど良く凄く美味しいです!
家だったら残った味噌だれにご飯投入してますよ(^^;
 
ご馳走様でした~♪
 
そして平日なのに大混雑の一番街やキャラクターストリートを散策。
そういえば春休みなんですね。
忘れてました。
次は甘味!ってことで大丸東京へ移動し「茶寮都路里」さんへ。
20分並びました!
来るときは仕事帰りの夜7時ごろなので行列初めて見ました。
 

f:id:solitary-journey:20191116215514j:plain

春限定「古都パフェ」
桜アイス2個!抹茶カステラ3切れ!
更に白玉3個、中にはゼリーにほうじ茶アイス。
アクセントにベリーソース。
左のクリームはチーズぽかったです。
安定の美味しさ( *´艸`)
こちらもペロリと平らげて・・・。
ご馳走様でした。
 
この日は1万8千歩足らずでしたが、
久しぶりに歩いたので筋肉痛~。
 
美味しいものは心の栄養♪
身体も日々成長中ですけど・・・(-_-)
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。