hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

富浦ポタリング③

毎度、このような一人旅の記録は需要があるのか謎ですが。
もし宜しかったら読んでくださいませ。
そうえいばホテルの写真撮ってました。
外観は無しですが。

お子様向けのイベント開催中のようで、

ロビーはこんな飾りつけ。

f:id:solitary-journey:20200809111836j:plain

廊下にも。

f:id:solitary-journey:20200809111849j:plain
壁面のディスプレイ素敵です。

最近、駅とか商業施設にこういうの多いですよね。

f:id:solitary-journey:20200809111822j:plain

2日目のの朝ごはんもビュッフェ。
まずは洋食。

f:id:solitary-journey:20200809112049j:plain

続いて和食。

f:id:solitary-journey:20200809112133j:plain

黒くて良く分かりませんが(^^;
ししゃも1本・・・。
野菜の煮物、落花生とカボチャの煮物、魚の漬け。
ちょっと塩分取り過ぎでした。

 

今日もあまり長距離は走らないのでゆっくりチェックアウト。
そして予定をザックリとしか決めていないのです。
はて、どうしようかと考え。
そうだ!崖観音!
以前、1度来て景色に感動したのです。

f:id:solitary-journey:20200809113043j:plain

正式名称は「普門院 船形山 大福寺」で、
真言宗智山派のお寺です。

f:id:solitary-journey:20200809113624j:plain

写真では分かりにくいのですが凄い所に建ってますよ。
階段を上って行きます。

f:id:solitary-journey:20200809113742j:plain

本日も曇りの予報だったのが外れてピーカン。
岩肌にどなたかいらっしゃいますね。

f:id:solitary-journey:20200809113907j:plain

地層も凄いです。
観音堂の天井画が素敵なんですよ。

f:id:solitary-journey:20200809114207j:plain

南房総にある植物を中心に描かれているそうです。
干支の彫刻も。

f:id:solitary-journey:20200809114402j:plain

そして景色が最高です。
椅子に座って眺めていると心穏やか。
急ぐ旅では無いのでのんびり。

f:id:solitary-journey:20200809114618j:plain

ホッと一息ついたら来た道を戻ります。

f:id:solitary-journey:20200809114707j:plain

私にはなんてことない階段ですが、
足腰の悪いお年寄りにはちょっと大変かも。
次は館山まで足を延ばします。

f:id:solitary-journey:20200809115351j:plain

木村ピーナッツ。
ここはぜひ行きたいと思っていた所です。
炎天下の中、汗だくで到着(;´Д`)

f:id:solitary-journey:20200809115516j:plain

こちらのピーナッツソフトが美味しいらしいのです。

f:id:solitary-journey:20200809115646j:plain

ピーナッツソフトクリーム370円。
濃厚な落花生の香りです♪
これは美味しい~( *´艸`)
ちょっと小さく見えますが結構たっぷり。
頭がキーンと(^^;
ご馳走様でした。
さて、次に参ります!

f:id:solitary-journey:20200809120346j:plain

館山フルーツ工房

f:id:solitary-journey:20200809120634j:plain

こちらではこだわりのジャムが買えるそうです( *´艸`)
ブルーベリー、パッションフルーツびわを購入。
ちょっと贅沢品ですが奮発しました~。
詳細は後日に。
この時点で12時過ぎ。
ランチはどうしよう~と考え。
渚の駅へ向かいます。

f:id:solitary-journey:20200809121511j:plain

その途中で「生シェイク祭り」ののぼり旗を見つけて寄り道♪
プチアンジュというお店でした。
甘いものばかりですが(^^;

f:id:solitary-journey:20200809121747j:plain

館山にある近藤牧場というところのアイスと、
お祭りに参加されている店舗のコラボ商品だそうで、
お店により味は色々。
私が選んだのは紅白いちごです。
ウマウマ(#^^#)
ご馳走様でした。
さて、ランチへ急ぎます。
ですが到着したら凄い混雑!
ボードに名前を書いて待つようなんですが、
順番待ちの名前が凄いことになってました。
こちらはコロナの影響なしっぽいです。
仕方なく諦めて館山駅へ。
1.3㎞ほど。
しばらく自転車でウロウロして、
駅前の中村屋へ。
新宿中村屋で働いていたこちらの店主が
独立して開いたお店だそうです。
1階がパンの販売、2階がカフェになってます。
ピーナッツサンドが有名らしいのですが、
ピーナッツクリーム(というかショートニング)が苦手なのでパス。

f:id:solitary-journey:20200809122621j:plain

チキンカリーのセットです。

f:id:solitary-journey:20200809122935j:plain

汗だくですが、塩気のあるものが美味しいです♪
パンもアイスコーヒーも美味しい。
そして店員のおばさまたちに癒されました。

 

こちらでしばし涼んで目の前の駅に戻り、
悩んで特急で帰ってきました。
ちょっと暑くてグッタリだったので、
普通電車で邪魔になりそうな自転車に気兼ねせず、
ゆっくり帰ってきたかったので(^^;
特急はガラガラでしたが宴会始めたファミリーがいまして!
酒とつまみで大宴会。
何だかんだで「コロナ回避」とボッチで行動でも難しいですね(^-^;
楽しかったのですが色々と考えさせられました。
自分、考えが甘いなぁとも反省です。
ところで、帰りの電車で外を眺めていると、
ブルーシートの掛けられている家が。
今も住んでいる家なのか空き家なのかは不明ですが
少なくないのですよ。
台風の影響、まだまだ残ってるんですね・・・(*_*)

長くなりましたが今回はこれで終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます