hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

海苔弁求めてウロウロ

仕事帰りの電車の中でふと「海苔弁食べたい!」と思い立ち、東京駅へ。

恥ずかしながら海苔弁なるものを人生で初めて食べたのが1年ほど前なのですが、その美味しさにすっかり虜になりました。時々「世間知らず」と言われます(=_=)

時間は19時過ぎ、駅弁屋「祭」ではにはすでにほとんどの商品が完売。

深川めしくらいしかありませんでした。

仕方なくグランスタをうろつくもお弁当自体がどこも残りわずか。

でもやっぱり海苔弁が諦めきれず・・・(^^;

ここで「そういえば京葉ストリートにあったような!」と思い出し、

速足で向かいます。

そして目出度くゲットしました~♪

お店の方が「すみません、もうこれしかないのです」と言ってたのですが、

これが欲しかったのです!!わ~いヽ(^o^)丿

 

f:id:solitary-journey:20200320223129j:plain

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り「海」

f:id:solitary-journey:20200320224346j:plain

海苔は2段でご飯は柔らかめ。鮭の塩分もいい塩梅。

こういう時だけは塩分云々は不問ということで・・・。

全部がとっても美味しくて大満足♪ご馳走様でした!

そしてついでにスイーツも(食べ過ぎですけど)

「桜」というPOPに引き寄せられ・・・。

f:id:solitary-journey:20200320225314j:plain

チーズケーキ工房「フロマージュ・テラ」焼きカップチーズ。

f:id:solitary-journey:20200320225603j:plain

カップはサクサク、中のチーズクリームはトロトロ♪

とっても美味しいのですが結構いいお値段でした(;^_^A

そうそうは買えない・・・。

ご馳走様でした。

 

おまけ。

昨日仕込んだレモン。

f:id:solitary-journey:20200320231652j:plain

思ったより氷砂糖が解けていませんでした。

塩レモンは水分が出てきました。

f:id:solitary-journey:20200320231747j:plain

経過が楽しみです♪

 

 

 
 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます