hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

もう疲れてしまいました

昨日の今日ですが、父「ポータブルトイレなんて必要ねぇ~(怒)」

 

バケツで十分だ!何でこんなの設置したんだ!

処理袋なんて365日使ってたら金がいくらあっても足りねえだろうが!

介護ベッドも必要ねぇよ!

 

昨日ケアマネさんと一緒に「ヘルパーさんの入浴介助」または「デイサービスでの入浴」を勧めたのですが、今になって「年寄り扱いするんじゃねぇ!!!」と怒りが湧いたのかも。

「バケツオシッコ」の処理は、父が母に「捨ててくれ」と言われた時だけ捨ててます。

なので時間感覚がイマイチな父は数日放置。

処理袋なら臭いもしないし口を縛って捨てるだけなので私でも出来る。

処理が楽だし、こっちの事も考えて欲しいと言っても

 

自分でやってるだろうが!

臭いと思うんだったら自分の部屋で飯食え!

俺には関係ねえよ!

 

だそうです。

介護サービス会社の方には

「後日いらないとは言いませんよねぇ」と釘を刺されていたのです。

さすがその道のプロ。

そうなるであろうと分かっていたのですね・・。

私は考えが甘かったです。

 

何度「もう金輪際面倒見ない」と思ったことか・・・。

それでもまたアレコレ口出ししてしまった結果ですね。

学習しない私がバカでした。

先程ポータブルトイに設置してあった処理袋を処分して、蓋をして使えないようにしてきました。

こんな家、自分に十分な稼ぎがあったら母を連れて出て行ってますが、それを言ってもしょうがない。

火曜日になったら早速トイレの返却とベッドキャンセルの電話をしなければ・・・。

 

この事件の直後、心が折れて、でも母がいるし、泣かないように我慢しながら母に「もう嫌だ」と愚痴ったのですが、母は無表情で何も言わず。

人形に向かって喋っているようでした。

こういう(父が介護拒否で大声出して喚くとか、母に話しかけても会話にならない)時って結構精神的に辛いです。

兄弟、オットなんかが居ればいいのですけど、生憎そんな人いないし。

友達も自身が病気したり、旦那さんが病気だったりするので辛いの私だけじゃないと思うと弱音は吐きにくい・・・。

 

読んでいる人はウザい愚痴の垂れ流しで不快でしょうけど、ここで吐き出せて凄く救われてます。

また少しだけ気持ちが浮上できそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。