hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

掃除機と洗濯機で一日がかりの大掃除

昨日で仕事納めでした。

連休初日の今日は母のデイサービス。

私が休みで家にいるから休んでもいいよ、と言ったのですが、自ら「年内最後だから行く」と。

母がデイサービスに行っている間に母の部屋の大掃除。

本人がいない日じゃないと掃除洗濯できないのですよ。

なのでたぶん1か月ぶりぐらい・・。

と言っても掃除機をかけて換気して、布団干して寝具やマット、ひざ掛け、着用したけど「汚れてないから洗濯しなくてもいいよ」と言っていた衣類も全部洗濯しただけなんですが。

朝から洗濯機を5回まわして干して乾いたら取り込んで、空いたところに次の洗濯物を干しての繰り返し。

ついでに布団も数時間ほど干して結局1日掛かってしまいました。

厚手のマット、パンツは乾かず、室内に取り込んで除湿乾燥機にかけましたよ(-_-;)

冬場ってホントに乾きにくい・・・。

でもその甲斐あって部屋から便臭が消えて空気爽やか~。

レノアクエン酸㏌を使ってるんですが、これ、ホントに臭い消えます。

うっすらと便臭がした部屋もスッキリ。

思わず深呼吸。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。