hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

イワシの生姜煮弁当と連日父の後始末

今日は圧力鍋で作ったイワシの生姜煮がメインのお弁当。

それとほうれん草のナムル、かぼちゃ煮、ミニトマト、レンコンの甘酢漬け。

週末に安い野菜を買ってせっせと(本気の)節約生活。

先日年金定期便が届きまして、見込み額を確認したらあまりの低さに驚愕したのですが「そこからさらに税金が引かれる」という事を失念していてダブルのショックを受けてます・・。

ニュースで電気もガスも節約して毎日おにぎり1個で生活、なんて高齢者を見ると、自分の行く末を見ているようです(;´・ω・)

 

ところで父が連日粗相してます。

足が悪くてモタモタしているとトイレに間に合わないのです。

それからもう一つ、寝ていると自分の尿意に気付かずお漏らし。

やる事がアホ過ぎて閉口なんですけど、間に合わないから素早くズボンを脱ぐためにパンツ履いていないのです!

紙パンツ履くのは死んでも嫌だと。

で、毎日ズボンが尿まみれ。

洗濯誰がやるって私ですよ!!!

昨日も22時過ぎにやって本人はズボン履き替えてスッキリ。

もちろんシャワー浴びて汚れ落とすとかしませんよ。

私はさあ寝ようと思っていた所だったのですが仕方なくそこから洗濯。

1日掃除洗濯に母の風呂介助と食事の用意して休む暇なく、夜にやっと一息ついたと思ったらコレだよ!と怒り心頭。

でも本人は別に困って無いので「問題ない」

ボケた高齢者と暮らすって修行だと思います。

自分の時間なんてないし「徳を積んでるんだ」と自分に言い聞かせないと気が狂いそうですよ。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。