hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

嫌でも朝が来る

ストレス云々言ってても朝は来るもので・・・。

のんびり自室でテレビを見ていたら母はすでに起きて薬も飲んで、ベッドにポツンと座ってました。

声を掛けたら「お腹空いた~」と。

肉を焼いている間に冷凍ブロッコリーはレンジでチンして、同じく冷凍のじゃがいもは200度のオーブンで15分焼きます。

カルビーの「インカのめざめ」を買ってみましたがほんのり甘くて焼き栗みたい。

母が何度も「美味しい」と言ってたのでリピート決定です。

ミニトマトは前日に全部湯剥きして、保存容器に入れておいたものです。

それと母だけインスタント味噌汁も入れて。

ご飯も多めに炊いて保存容器に入れてあったものを温めて、私はヨーグルトに冷凍ブルーベリーを乗せたもの、母はヨーグルトは食べたがらないのでキウイフルーツを。

母の腸内環境が少しでも良くなればと考え、先日試しにヤクルトを買ってきたのですがあまり飲まなかったので却下。

メイバランスより安いのですよ(^^;

でも、仕方ない。

メイバランスは栄養補助が目的ですが、また買ってくるか~・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。