hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

大量のゴミは捨てられず・・

6畳のダイニングルームのあちこちから出てくるビニール袋、空の容器、割りばし、菜箸、巻きす。

もう10数年使ってないと思われますが、両親は「捨てない(怒)」と言うので、

「だったら1箇所にまとめておくよ!」と棚の扉の内側に集約。

とりあえずまとめておけば捨てる時に少しは(気休めですけど!)楽。

まずは2段目。(1段目は取説を入れてあります←取説のみ!本体はどこ??)

竹串、菜箸、割り箸。

割り箸は・・・使用済みっぽいです(-_-メ)

そして3段目。

ここも箸、そしてストロー。

箸だけで100膳あるかも。

そして4段目。

また割り箸。そして巻きす。

この他に大量の祝箸がありました。

箸の袋は茶色い染みが付いてますが、父は「これは大丈夫だ。使える。」と。

「じゃあ、責任持って使ってね。私はこんなの嫌だから」と言っておきましたが、父が居なくなったら全部ゴミ袋へ憎しみを込めて投げ入れました!

さらにこんなのも。

食品の包装紙、密封できる落花生やサプリの袋などがごっそり。

これはほんの一部です。

先日少し捨てましたがまた出てきた!!!

さらにこんなものまで( ゚Д゚)

「おてもと」と書かれた箸袋です。

この量、狂気の沙汰でしかない!というかアホ過ぎて呆れます。

色も黄色くなってますが父曰く「お客さんが来た時に箸を入れるんだ!割り箸をそのまま出したら失礼だろう」と。

私は明らかに中身と袋がアンマッチの箸が出てきたら、(これ、使いまわしか?)と凄く気持ち悪いですが・・・。

「こんなゴミ屋敷、誰も来ないよ!」と言えば

「今はコロナだから来ないだけだ!呼んでもいないのに物好きな親戚は絶対来るんだ」と。

捨てる!と言う私から奪って「これは俺が死んだら捨てるんだ」と言い、丁寧に袋に入れて輪ゴムで閉じてました。

「だから何度も言うが、お前が死んだあと誰がその作業をするというんだ!!」

と喉元まで出かかりましたよ・・・。

フライパン50枚以上、鍋50個以上、プランター100個以上、壊れた家電10個以上、使っていない食器しか入っていない大きな食器棚、梅の入った梅酒瓶80個以上、空の発泡スチロール50個以上、空の焼酎のペットボトル20本以上、肉の入っていた発砲トレイも100枚以上、不要な土も、いくつあるのか数えたくもない・・・。

冷凍庫の中には10年前の日付の入った肉が沢山。

「オレがやるから手を出すな!」と言いますが「自分が死んでから」のつもりです。

という事は、クソ親父が死ぬまでこのまま(; ・`д・´)

早く死んでくれ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。