hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

原因不明の顎の痛み

もうかれこれ半年近く痛みを訴える母。

耳鼻科に行ったり歯科に行ったりして診てもらいましたが特に異常なし。

でもねえ、凄く痛がるんですよ。

物も噛むと痛むので、流動食とは行かないまでも豆腐とかおかゆとか、柔らかいものメインで食が細くなってます。

ここ数日は特にひどくて、私が平日に休みを取って口腔外科へ。

レントゲン撮って、顎の内側からも外側からも診てもらったのですが、それでもやっぱり原因不明でした。

でもこの口腔外科の先生が良い方で、すぐに大きな病院への紹介状を書いてくれまして・・。(車が無いので交通手段も気にかけてくださいました)

本当はすぐにでも受診したいのですけど、母にはもうちょっと我慢してもらって来週の平日休みに病院へ行ってきます。

折角の平日休み、美味しいものでも食べに行きたいなぁと思っていましたけど、まあ仕方ないですよね(^^;

先日1日だけサクッと東武百貨店の物産展に行けましたけど・・・。

これが想像以上に楽しくて、これでまた少し頑張れるなぁと思ったのですよ。

(美味しいものの力って凄いです!)

出来たら月イチで美味しいものを食べに行きたい・・・。

近場でお店を開拓中です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。