hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

母が情緒不安定

今日帰宅したらシレっと大量のミルクココアが(-_-メ)

クソジジイオヤジは一体どこから持ってきたのか。

昨日ここを片付けたんですよ!

弟の嫁が置いて行った手動のパン捏ね器とか、空のお菓子のかわいい箱などが山積みになっていたので、母に「こういうのは捨てようね」と言って、ちょっと(猫の額ほどの)スペースが空いたんですよ!!!

これ以外も私からしたら全部ゴミなんですけど、100歩譲って弟夫婦の放置していった大量のゴミだけを捨ててるんですが・・・。

(粗大ごみの処理代請求したいぐらいです!)

その場所に!帰ってきたらこれですよ!

こんなもの置くために片付けたんじゃないんですけど!

1匹見かけたら家の中に100匹いるというあの黒いヤツと同じで、絶対4袋どころかもっと大量にどこかに保管してあるんですよ!!!

誰がこんな甘くてハイカロリーな物飲むというのか!

自分じゃ絶対飲まないくせに!

これだから引き籠り生活なのに貯蓄が出来ないんですよ!

ちなみに消費期限を見たら21年2月。

そのままゴミ箱に突っ込んでやりたいですよ!

捨てたら捨てたで大騒ぎ。見つかったらゴミ袋から回収してきます。

誰も飲まないのにこうやって出しておく。

きっとこのままさらに数年過ぎるんですよ。

もううんざり!

あ~、こうやって文字入力しててもイライラします。

イライラし過ぎで吐きそうです!

殺意湧く!

 

す、すみません、取り乱しました(; ・`д・´)

取りあえず落ち着きます(>_<)

 

えっと、週末に母をほったらかしにしていると若干情緒不安定気味になることが(今更ですが)分かりまして(>_<)。

デイケアに持って行く連絡帳に日頃の母の様子を書き留めるようにしているんですが、読み返してみて不安定になるのはいつも週末だなぁと。

で、よくよく考えたら、放置してたから??

もうちょっと寄り添いが必要なのかも・・・。

日々の様子を記録に残すって大事ですね(;´・ω・)

手の震えもイマイチ良くならないのも原因のひとつみたいで

「ずとこのまま良くならないのかなぁ」と涙ぐんでました。

ず~っと靄がかかったような、なんとなくスッキリしない毎日で、元気だった頃の自分に戻りたいと時々呟くんですよ(ノД`)・゜・。

仕事から帰ってきて私が夕飯を作るんですが、ホントは1日家にいる自分が夕飯作って私の帰りを待ちたいみたいです。

さらに洗濯は週末にまとめて私がやるので、何も出来ない自分が不甲斐ないと。

気にすることないんですけどね。

「1日でも長生きするのがお母さんの最重要課題」とは言ってるんですが、どうしたら前向きになれるのか・・・。

対処に悩みます(T_T)

 

それから日ごとに適当になっていく自分弁当。

新玉ねぎのオムレツに茹でたカリフラワー、蒸し人参、ミニトマト

人様に晒すようなものじゃないんですけど。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。