hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

母のその後

今日は凄く良いお天気でした!

こんなに良い天気は久しぶりです。

帰りにイオンへ寄らずに早めに帰宅したらちょうど夕暮れ。

空がオレンジと紫を混ぜたような色で凄く綺麗~。

写真を撮っている人もいまして「これは撮りたくなるよね~」と思いましたし、もうこんなに日が伸びたんだなぁとしみじみでした。

 

ところで先日情緒不安定だった母ですが、今のところ落ち着いてます。

時々あるんですよね、こういう事が。

テレビで「90歳なのにこんなに元気!」とか放送していると尚更「自分は~」と思うみたいですが、「いやいや、こういう人は珍しいし!だからテレビで取り上げられるんだから!これが標準と思っちゃダメ!」とも言ったりしてます。

それを見て「私も頑張ろう!」という思考は元気だから出来るんであって、病気だと難しいよなぁ~と思いますし・・。

「そのままでいいんだよ~」と言うのはどうしたら伝わるのかなぁ~。

自分の力で歩けるし、ご飯食べられるし、着替えも出来るし、十分なんですけどねぇ。

 

ついでに今日の弁当。

ダブルソフトを半分にスライスして、キュウリをたっぷり1本分使ったサンドイッチ。

それとロングライフ牛乳

見えませんが一応ハムも入ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。