hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日も1日暴れる父親

朝食。
f:id:solitary-journey:20210406205525j:plain
ご飯に残り物のさばの味噌煮、それと同じく残り物のなすを使って味噌汁。
今日は早朝から、鶏1羽丸ごと煮るのか?という位の大きな寸胴鍋を取り出し何やら作ってました。
そこへ母親が近寄ると邪魔と言わんばかりに蹴飛ばす、突き飛ばすとやりたい放題。
母親が何かすると大声で「あにしてんだお前は!」と。
母親も負けていないので見てる私がハラハラ。
具合が悪くなりそうというか、恐ろしくて気を失いそうです( TДT)
あー、思い出すだけで恐ろしい。

そしてキッチンに置かせてもらっている、私が使うコーヒードリッパーとかキッチンペーパーとかがよっぽど邪魔らしく、父親が「何とかしろ」と。
さらに、何度も言いますが冷蔵庫3台もあるので、一緒に使わせてもらう予定でしたが「これ以上の隙間はないから自分の買え!」と。
1家に冷蔵庫4台とか狂気の沙汰でしかない〰️。

昼間は書いてもらった紹介状を取りに病院へ。

夕飯は昨日の残りの餃子。
f:id:solitary-journey:20210406211000j:plain
2回に別けて焼いたのですが、1回目を食べきる前に焼いてしまったので、それについても「なんで焼いたんだ」「皿を温めてないのか(冷えた皿に置くんじゃねぇ)」と喚き、高温になりすぎて破裂するんじゃないかというぐらい長時間レンジでチンしてました〰️(-_-#)

今日1日中父親の横暴ぶりを見て精神的に憔悴しました。
恐ろしくて震え上がります。
母親に「父親と二人きりとか精神的に絶対無理」と言ったら
「そうだけど出ていかないで家に残ってね」と( TДT)
もちろん母親一人残して出ていけません!
下手したら母親に怪我でもさせそうな勢いなんですよ。

こういう、人に威圧感を与える人って必ず身近にいるんですね(-_-;)
職場にもいて、やっと逃れられたと思ったら今度はここでも。
ということは新しい職場にもいるんだろうなぁと考えたら一気にブルーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ