hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりの朝ごはん写真

ブログを更新しようとパソコンを立ち上げたらゆらゆらと。

急いで階下へ行ったら父親のテレビが左右にユサユサ。

揺れは大きくありませんでしたが揺れている時間は長かったような・・・。

大した地震じゃなくて一先ずホッ。

先日やっと契約だけした火災&地震保険

まだ入金完了していないのでその前に大地震が来たら困ります( ;∀;)

 

そして本題の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20211212125334j:plain

きゅうりと竹輪の胡麻酢和え、塩サバ、ほうれん草のお浸し、味噌汁です。

味噌汁はアマノフーズの減塩タイプ。

だしを取って味噌汁作っている余裕がなくなりまして、最近はずっとこれ。

おかずを並べていないのに、母親は先に自分が食べる玄米をチンして立ちながら食べ始めます。

相変わらずマイペース。

待てない、というのが老いた証拠なんですかね( ;∀;)

テーブルがとっ散らかってるのはスルーしてください。

片づけるのはとうの昔に諦めました。

毎日食べている玄米ご飯の空(右中央に映り込んでいるもの)も「使えるから」と洗って使ってます。

ボロボロで禿げたダイニングテーブルですが、熱々の器を置く鍋敷き代わりにしたり、熱い飲み物を置くコースター代わりにしたり。

結婚した当時から爪に火を灯すような生活をしていたからなんでしょうけど。

なので好きにさせてます・・・。

誰にも迷惑かけてないし。

65歳までず~っと家事と仕事の両立だし、ほぼ1人で出来損ないの2人の子育て+オットの世話して、やっと2人とも結婚したと思ったらお嫁さんとうまくいかず、今現在では弟夫婦は全く寄り付かない、挙句の果てに娘は出戻り、自分は病気、家の中は父親の物が溢れて身動き取れない状態・・・考えると不憫です。

時々「なんのバチが当たったのかなぁ」なんて呟いてます( ;∀;)

「もう旅行には行けないからせめて美味しいもの食べたいねぇ」とも言っているので、

毎日せっせと貢ぎますよ~(^o^)丿

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。