hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

庭の片付けはお休み

昨日は起きたら外が真っ白( ゚Д゚)

庭の片付けは保留。

というかそろそろ片付けたものを置くスペースが無くなってきてます!

それでも何とかギリギリまで分別するか、それとも分別は諦めて散らばってるものをそのまま回収業者に持って行ってもらうか悩んでます。

どっちも回収代が同じならとっとと持って行ってもらいたいですけど。

そんなことは無いですよねぇ。

ちなみに2tトラック1台じゃ足りないかも・・・と段々不安になってきてます( ;∀;)

一体いくら掛かるんだろう。

 

話が逸れましたが、午後になり両親の使いで銀行へ。

母の口座からお金を下ろそうと何度試してもエラー。

なんで?と思って備え付けの受話器で問い合わせたら、75歳以上の1日の引きだし限度額は20万だそうで。

そういえば前も同じことで躓いたかなぁ??

記憶が曖昧ですけど。

すぐにネットで父の銀行についても調べたらやっぱり同じでした。

仕方なく2人とも20万だけ。

それと2人ともその口座に年金が振り込まれるんですが、母の銀行は手数料無料、父の銀行はしっかり110円取られてました。

同じ地方銀行なんですけどこうも違うのか・・・。

またそのうち行かなくてはなりません。

 

今日は家の防寒対策。

まずは階段にカーテンを取り付けました。

階段下から見た所。

上からだとこうなってます。

ただでさえ暗い廊下がさらに暗くなりますが、致し方なし。

人感センサーライトでも取り付けようと考え中です。

これで廊下が少しでも寒く無くなれば良いのですけど。

 

次は母の部屋。

窓にプチプチを貼り付けました。

これで障子を閉めれば底冷えがちょっとはマシになるかも?と期待しています。

 

先日「母の部屋にエアコン設置したい」と言いましたけど、今年の冬は無理そうです。

母の部屋の片付けが進まず・・・。

取っておきたい服と捨ててもいい服を分別したいのですが、まだ半分しか終わって無くて。

母が寒くてやる気ゼロなんですよね(^^;

夏が来る前には取り付けられると良いのですけど・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。