hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

コストコ行って、親に疲れて愚痴・・・

本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210218210556j:plain

昨日の残りのクロワッサンと、エノキの卵炒め。

なんだか彩悪いと思い、きゅうりも切ってみました。

それにタンパクトの飲むヨーグルトとカフェオレです。

 

食べた後、先日行ったばかりですが今日もコストコへ。

前々から狙っていたイワタニのガスコンロがクーポンで安くなっていたのです。

(災害時用に欲しいと思ってました)

ついでに他のもいくつか。

f:id:solitary-journey:20210218204627j:plain

シュミテクト10%増量5本2528円の230円引き(2298円)、しいたけ400g399円、

キャベツ98円、バリラスパゲッティ500g×5箱948円の100円引き(848円)、

山本珈琲(粉)1kg968円の200円引き(768円)、イワタニカセットフー

2648円の300円引き(2348円)、オイコスプレーン無糖12個1048円。

イワタニのボンベも安かったのですが12本セット!

これは流石に使い切れないと思い止めました。

キャベツを丸ごと買ってしまったので、帰ってきて早速作り置きおかず作り。

作り置きしなくても毎日家にいるんですけど(^^;

f:id:solitary-journey:20210218205903j:plain

左上はピーマンと舞茸のオイスターソース炒め。

右上はキャベツの芯と鶏肉のそぼろ風。

とりあえず醤油、酒、みりんの黄金比で煮ておけば間違いないかなあと。

左下は油揚げと一緒に煮たもので、右下は胡麻マヨ和えです。

そして今日も夕飯食べるの面倒だったのですが、買っておいた鶏ひき肉がそろそろヤバいので、重い腰を上げて麻婆豆腐を作りました。

f:id:solitary-journey:20210218210924j:plain

辛すぎて口の周りがヒリヒリする・・・。

 

ここからちょっと愚痴ですが。

今日はとっても疲れてしまいました。

親が面倒臭いです。

人の人格を散々否定しといて実家に帰ってこいと言いますが、その前に人が普通に住める家にして欲しい・・・。

家の中が物で溢れて歩くところありません。

そしていつ掃除機を掛けたか思い出せないぐらい掃除してないみたいです。

布団も万年床。

お風呂の掃除もしていないみたいです。

家を建ててからメンテナンスというものを一切して来なかったので水回りは老朽化。

トイレの水流もチョロチョロだし、弟夫婦が水浸しにして放置した洗面所は床と壁紙がが剥がれてカビてます(;゚Д゚)

このままじゃマズイという意識があれば片付けを手伝うのですけど、本人たちは全く問題意識が無いのです。

いらないものを捨てたらトラック何台分になるんだろう・・・。

それに何故か箪笥やチェストが沢山(!)あるのです( ;∀;)

昼夜問わず雨戸閉めっぱなしだし、カーテンの長さもバラバラなの下げてるし。

その他にもまだまだ意味不明な個所が。

母親は綺麗好きだったはずなんですが、いつからこんな状態になったのか・・・。

考えると頭が痛いです。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます