hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ちらし寿司と母の病院と

今日の朝食は昨日作ったさばの味噌煮。
写真を撮り忘れました〰️。
食べ終わったあと母親の病院の付き添い。
手先が震えて箸とか持ち難い、買い物の際に小銭が出し難いとかあるのですよ。
お年寄りあるあるですよね。
もし改善するならそれに越したことはないので、母いわく「かかりつけ医が、他の専門医に紹介状を出すとか出さないとかって話があるのよ」と。
で、今日付いていったらその先生「別に命に別状はないけどね(怒)どうすんの?紹介状いるの?いらないの?」とキレ気味(-_-#)
よくこんなこと言えるなぁと不信感しかありませんでした。
それとも先生ってこんなもんなんでしょうか?
命に別状はないってのは百も承知ですけど。
でも出来るだけ自分の力で生活したいっていうお年寄りの考えを尊重したいだけなんですけど。
毎回血液検査してるのですが、母親は数値の結果を見せてもらったこと無いというのも今回発覚。
一言「塩分控えろ。透析したくないでしょ」と。
必要ない?80過ぎの年寄りには見せるだけ無駄?
平均値からどれだけ離れてるのかもよく分からんし!
なんだこの態度〰️とかって頭の中でぐるぐる。
私がクレーマー体質なのか?とか思ったり・・・。
謎です(-_-;)

帰宅したら再びケーキ作り。
f:id:solitary-journey:20210403194354j:plain
さすがにバナナは飽きたので、レモン汁とヨーグルトを入れてみました。
一晩置くとさらに美味しくなるそうです。
そのあとはリフォーム業者さんと打ち合わせ。
かなり時間が押して遅くなってしまったので、鮭ときゅうりのちらし寿司のみ作りました。
f:id:solitary-journey:20210403194632j:plain
これに冷凍の唐揚げを。
時間の無いときは冷凍食品て便利ですよね(^^;
塩分気になりますけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ