hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝からカレーと臭い問題のその後

f:id:solitary-journey:20210718100010j:plain

今日もせっせとカレーの消費。

やっと鍋半分だけ減りました。

 

昨日の夜は素麺。

f:id:solitary-journey:20210718100053j:plain

昨日は14時過ぎまでエアコン付けずに過ごしたのですが、さすがに暑くて(室内温度33度でした)稼働~。

電気代もったいないなぁと思ってしまうのです。

母親には「払うのはお父さんなんだから気にすることないのよ!」と言われるんですが、光熱費(だけ)は持ち前の貧乏性が・・・。

 

ところで、昨日はテレビのある部屋にカーテンを付けました。

f:id:solitary-journey:20210718101357j:plain

注文していたものが届いたのです。

リネンのカーテンで非遮光タイプです。

「リネンカーテンは自分の重さで若干丈が伸びるので、短めにしてくださいね」

と言われて3cm短くしたのですが、そのうち伸びるんですかね???

f:id:solitary-journey:20210718100810j:plain

短くした分寸足らず・・・。

 

そして臭い木材を備長炭の消臭シートで覆ってみました。

f:id:solitary-journey:20210718101456j:plain

これと消臭剤、オゾン消臭機の併用で何とかなるだろうかとも思ったのですが、一晩経って結局臭いは何も変わらず・・・。

シートを通して刺激臭が漂ってます。

木材の臭い恐るべし・・・。

それに何十年も掃除していなかった壁紙とか床とか、一度拭いたぐらいじゃダメなんでしょうねぇ。

玄関の収納庫、下駄箱の中身ももちろん掃除していないからここからも臭っていますし。

特に玄関の収納庫は死体でも入っているんじゃないかって位臭いです!

大げさではなく・・・。

(多分ですが、父親のDIY用の皮手袋が腐敗してるっぽいです)

でも色んなものが詰め込まれて手が付けられない状態です。

親には「臭いから絶対明けないで!」と言ってますが、中身の物はここ何十年も使っていないものばかりのようなんです。

捨てる、片付けるという思考は両親はゼロなもので・・・。

(使った爪楊枝1本でも捨てませんが、なぜ光熱費に関してはザルなんでしょう???)

母親は「何がそんなに臭いのだろうねぇ」とのんびり(^^;

この臭い問題、もうお手上げです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます