hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

エアコン付きました

f:id:solitary-journey:20210712205157j:plain

テレビを設置している部屋(いつもご飯を食べている部屋)にやっとエアコン付きました。

テレビのケーブルも繋いでもらったので、こちらもやっと地上波が見られるようになり、リアルタイムでニュースが見られます~。

寝室にはカーテンレールが付きまして、これが

f:id:solitary-journey:20210712210036j:plain

こうなりました。

f:id:solitary-journey:20210712210109j:plain

カーテンはこれから用意です。

一つ一つはそんな大事ではないのですが、塵も積もればってやつで地味~に不便でしたが、ちょっとずつ改善出来てます・・・。

 

昨日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20210712210425j:plain

サラダチキンのみ。

母親が炊いたご飯を少しもらおうと思ったら、朝炊いたまま炊飯器に放置したらしく、

開けたら臭かったのです。

「1日ぐらい平気かと思った」と。

日中30度越え、保温せずスイッチ切った炊飯器に入れっぱなしじゃあ悪くなります・・・。

そして前回と同じく、冷蔵庫へ移して今日食べたみたいです。

やっぱりこまめにチェックしないとダメかぁ~とガッカリ。

先日は傷んで臭くなったしめじを鍋に投入して、鍋の中身ごと全部捨てる羽目に・・・。

見た目が明らかに腐ってるのにそれを認識できないし、もちろん臭いも分からない。

時々両親の冷蔵庫を見て、ダメな食材は黙って廃棄しようと心に誓いましたよ。

 

今日の朝ごはん

f:id:solitary-journey:20210712211106j:plain

最後の1個です。

それと豆乳。

 

お昼

f:id:solitary-journey:20210712211224j:plain

昨日、夜(21時過ぎ)にストウブで炊いたもち麦ご飯だけ持参。

 

そして夕飯

いわくつきのカレーです。

f:id:solitary-journey:20210712211607j:plain

ガスコンロを占拠していた寸胴鍋2台、なんと両方ともカレーでした!

母親に「3か月ぐらい鍋に入ったまま放置してあったカレーはどうしたの?もちろん捨ててから作ったんだよね?」と聞いたら

「お父さんのことだもん、アルコールを吹き掛けてリメイクしたんでしょ。捨てるわけないし」と(;゚Д゚)

ってことで↑がそうらしいです・・・。

そんな世にも恐ろしいもの食えるか!!!と思ったのですが、母親が昨晩毒見食べてみて「問題ない」と言ってたので私も頑張って食べて消費に専念します(ノД`)・゜・。

毎日食べても1か月以上掛かりそうです。

(父親自身は口にしない)

塩分過多で早死にしそうですが。

食べないと何か月も放置して思い出したころにリメイク。

食べたら食べたで「もう無いのか~」と言って再び大量に作る、というどっちに転んでも最悪な状況になります。

父親が生きている間は辛抱するしかないのですよね~・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます