hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

1月9日のご飯

今朝はご飯を食べずに診察開始時間に合わせて耳鼻科へ。

凄く空いていて30分程度で終了。

今までは2週間分の薬をもらい、飲み終わった頃に再検査して経過観察でしたが、

今日は耳の調子がだいぶ良くなっているという事で、1か月分の薬が処方されました。

左耳の違和感(ちょっと熱っぽい)と軽い浮遊感は残っていますが、日常生活には支障なしにまで回復しました~。

思ったより早く終わったので、オープンしたばかりの空いているお店で買い物を。

帰ってきてから朝食兼昼食です。

f:id:solitary-journey:20210109225230j:plain

パンの上に千切りキャベツとレンジでチンしたきのこ、とろけるチーズ、柴漬けを乗せてトースターで焼きました。

f:id:solitary-journey:20210109225504j:plain

そしておやつ。

「なごみの米屋さん」の苺大福です。

f:id:solitary-journey:20210109225608j:plain

白餡はミルク仕立てで、苺は千葉県産とちおとめだそうです。

たまたまでしょうか?苺が凄く甘くて白餡の甘さに負けてません。

お餅も柔らかくて美味しかったです( *´艸`)

 

夕飯は半額で買った生姜焼き用のお肉を塩コショウしてグリルパンで焼いただけ。

f:id:solitary-journey:20210109225844j:plain

 

ところで、米屋さんですでに桜のどら焼きと桜のきんつばが売ってました♪

スーパーの売り場にも桜の模様のティッシュ、桜の香りの芳香剤、シャンプー、ボディソープなどが沢山。

もうそんな時期なんですね~。

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます