hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりの塩紅鮭

唐突ですが紅鮭が好きです。

紅鮭は天然ものしか無くて、抗酸化作用の高いアスタキサンチンが銀鮭より多いそうです。

銀鮭は全部養殖。

だから脂多めのジューシーな身が多く、紅鮭はわりとさっぱり。

そして泳ぐときに頭に近いほうをよく動かすので身が固めで、しっぽに近いほうが柔らかくて脂が多いそうです。

私はふっくらした食感が好みなので、買う時は紅鮭のしっぽの方を選んでます( *´艸`)

でも天然物はちょっと高い・・・。

それが今回半額で買えました~。

f:id:solitary-journey:20210110231654j:plain

今日の夕飯。

湯豆腐、きのこの胡麻和え、紅鮭、根菜の味噌汁です。

きのこは500gを全部レンジで加熱して、しんなりしたら醤油を少し垂らします。

薄味なので色々アレンジできるので重宝してます。

 

それと今日の朝ご飯。

f:id:solitary-journey:20210110232213j:plain

昨日の残りの豚肉に、茹でたほうれん草、黒豆、ヨーグルト、ライ麦食パンです。

ほうれん草は冷凍ものなんですが、以前買ったのを忘れてまた買ってしまい、冷凍庫の中にほうれん草が2袋・・・。

最近ぼんやりしているみたいです(;´Д`)

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます