hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

みぞれ降るなかアンテナショップ巡り

こんばんは。

天気予報で「寒い雨、または雪が降るかも」なんて言ってましたが、

本当に激しい雨がみぞれに変わった~!と思っていたら

あっという間に雪に変わりました(>_<)

実は「大袈裟では~」と侮ってました。

寒いので人もまばら。

f:id:solitary-journey:20200314191940j:plain

というか人いません・・・(^^;

そんな中アンテナショップ巡りをしてきました。

明日は天気が良いみたいなので掃除と洗濯で1日終わりそう。

という事はまた2日間引きこもり・・・。そんなの気が滅入る。

でも行って良かったです。

天気が悪いせいか電車もショップもガラガラ。

(毎日の通勤電車より感染リスク低いと思いました)

365日地元から出ることない両親にも食べさせたい!と、

色々買い込んできました。(というか買い過ぎ)

まずは今日の目的、広島。

f:id:solitary-journey:20200314193748j:plain

今が旬の広島レモンが欲しかったのです。

皮まで食べられるそうで、1個130円でした。

普段売り切れるはっさく大福も沢山ありました!

左上から誘惑に負けて「うまいでがんす」2枚入り238円。

揚げかまぼこだそうで、トースターで焼いてパンにはさんでも良いとか。

想像しただけで美味しそうです。

広島レモンあんぱん240円。 

f:id:solitary-journey:20200314195625j:plain

中は白あん、真ん中にレモンピールでほんのりレモンの香り。

その隣は発酵レモン胡椒540円

うどん、そば、鍋、湯豆腐、刺身、焼き鳥、ステーキなど

色々使えるみたいです。

それとわりとおなじみ八朔ゼリー195円。

手焼きもみじ饅頭(桜餡)140円と、桜餅もみじ130円です。

 

次はわかやま紀州館。

f:id:solitary-journey:20200314200629j:plain

みかんドール250円n半額で125円。

すご~く小さいので、これで250円だとちょっといいお値段ですが、

みかんの皮の下処理に手間暇掛かっているみたいです。

柑橘系の焼き菓子には目が無い物で・・・。

それと南高梅しそ梅715円。

梅干しが種類多すぎて凄く悩みましたが、しそ梅というのと、

シンプルな原材料だったのでコレにしました。

f:id:solitary-journey:20200314193613j:plain

塩分20%だそうで、それぞれの商品に塩分濃度の記載ありました。

どのくらいが普通なのか、勉強不足で良く分からないのですが(^^;

炊き立てご飯で早速1個食べてみましたが、すご~く美味しかったです!

 

次はいきいき富山館。

f:id:solitary-journey:20200314201556j:plain

抹茶麺330円、白エビのおすいもの480円、白えびかき餅500円。

こちらは柿の葉寿司などのお弁当類が充実してました。

次に来るときは夕飯用に買って帰りたいです。

 

次はまるごと高知。

f:id:solitary-journey:20200314201919j:plain

栗のマドレーヌ130円、生姜クッキー298円、青さのりスープ173円、

四方竹土佐煮580円、卵かけご飯専用宗田節400円、姫かつお216円。

 

まだまだ続きます。

日本橋長崎館。

f:id:solitary-journey:20200314202213j:plain

五島手延うどん475円、芽吹き(お茶)756円、須崎屋かすてら型おとし500円、

あごつゆ87円。

今飲んでいる知覧茶が無くなりそうなので、安いお茶を自分用に買いました。

無農薬で化学肥料を使っていないお茶だそうです。

 

徳島・香川トモニ市場。

f:id:solitary-journey:20200314202725j:plain

パクパクウインナー(冷凍)432円、はやし家生うどん432円、

讃岐のおうどん150円。

ウインナーで冷凍ものは、だいたいがシンプルな素材なので買ってみました。

f:id:solitary-journey:20200314193612j:plain

ウインナー大好きなんですが、滅多にお目に掛かれない冷凍物。

材料がシンプルな分、保存のため塩分がちょっと高いかも?

なので食べるときはちょっとずつ。

美味しかったらまた買いに来ます♪

 

ランチはわしたショップのイートイン。

沖縄そば850円。

f:id:solitary-journey:20200314193628j:plain

寒いので暖かいのが身体に沁みます(#^^#)

(念の為アルコール除菌のできるウエットティッシュと、

手の除菌が出来るジェルを持参しましたよ)

おやつは長崎館のイートインで本日のカステラ450円と、

ホットコーヒー150円。

ここは貸し切り状態!

f:id:solitary-journey:20200314203840j:plain

いただいたのは松月堂さんのだそうです。

ずぶ濡れなのでここでホット一息。

カステラ美味しいで~す♪

食べ終わったら東京駅まで戻って帰ります。

1日歩き回って1万3千歩程度でした(思ったより少ないです)。

ここまで何処へ行っても人がいないと思っていたのですが、

東京駅の地下街(一番街とかグランスタとか)はいつも通りに大混雑。

自分のペースで歩けないぐらいの人でしたよ。

いる所にはいるんですねぇ。

(帰りの電車は空いてました)

こうやってみると甘いものが多いですね(^^;

ストレス発散とばかりに散財しました~。

他にも欲しいものは沢山あったので、

(石鹸とか、ドレッシングとか、かわいい小物とか、海産物とか)

節約生活してまた買い出しに行きたいと思います!

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます