hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

サバ缶で煮物

今朝の朝食も昨日と同じ小倉トースト

f:id:solitary-journey:20201206210209j:plain

糖質多めですけど、野菜をもっと食べなきゃ~と人参も。

油と合わせるとカロテンの吸収が高いというのでソテーしました。

薬を飲まないといけないのでお昼はちょっとだけご飯を食べて。

 「不味くて不評」と言われた薬、イソバイドシロップというものです。

でも思ったより飲みやすいです。

ビタミンドリンクとか、コラーゲンドリンクを濃くしたような。

私は平気でした。

昨日は何ともなかったのですが、今日はお昼過ぎからめまいが酷くて・・・。

メニエール病の可能性が濃厚らしいのですけど、この病気って完治しないみたいなんですよね。

日によってめまいが酷かったり、耳が聞こえにくかったり頭痛がしたりと症状がまちまちで。

先生も「うまく付き合っていくしかない」と。

 

本当はゆっくり寝ていれば良いのでしょうけど、一人だと自分しかやる人居ないし!

洗濯も溜まってるし、部屋の隅には髪の毛とか埃とか~( ;∀;)

部屋の片隅に置いてあるブロンプトンも埃被ってます。

切ない・・・。

 

そんな状態なので夕飯も簡単に。

f:id:solitary-journey:20201206211240j:plain

酷い写真です(^^;

敷いているのは雑巾みたいですが、一応白雪ふきんです~。

サバ缶と白菜を煮て、冷凍ご飯と自家製らっきょう漬け。

らっきょうはちょっと辛かったです(;´・ω・) 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます