hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

近畿大学水産研究所 はなれ

連日の猛暑日、通勤だけでグッタリです。
天気予報を見ると1週先まで毎日30度越え(゚Д゚;)
それに夕方の激しい雷雨!
凄まじかったです。
この演出やり過ぎでしょ!と突っ込みたくなるような、
激しい嵐の1シーンをテレビで見ているようでした(^^;

 

そして本日も仕事帰りにご飯。
昨日は肉だったので今日は魚。
とっても珍しい養殖魚の専門店です。
近畿大学で養殖した稚魚を使ったお料理だそうです。
並んでいたので5分程度ですが待ちました。
入店の前に検温とアルコール消毒。
マスクケースを貰いました。

f:id:solitary-journey:20200813222546j:plain

湯呑に書いてあるのは近畿大学で養殖した魚だそうです。
お茶は冷たく、少なくなるとこまめに継ぎ足してもらえます。
(わんこそばみたい( *´艸`) )
お料理が来るまで冊子を読んだり・・・。

f:id:solitary-journey:20200813222734j:plain

わりと早く来ましたよ。

f:id:solitary-journey:20200813223551j:plain

近大 紅白手桶鮨 2200円(税込み)

マグロとマダイとシマアジだそうです。

大根の漬物と生姜の佃煮、マグロの南蛮漬け、

味噌汁付き。

すし酢は赤酢使用だそうで、

ほんのり茶色でした。

f:id:solitary-journey:20200813223843j:plain

大きな切り身が沢山( *´艸`)

プリプリ♪

臭みが無くてどれも美味しいです。

お味噌汁も美味しいし、お茶も美味しいし、

ご飯の硬さもいい塩梅。

数量限定のちらし寿司も気になるのですよ。

ちなみに朝ごはんもあるみたいです。

 

他にも色々美味しそうなお店があるので、

ランチを節約&控えめにして、

時々寄りたいと思います。

ご馳走様でした。

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます