hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

家にあるものでご飯

千葉県もいよいよヤバくなってきました。

忍び寄る恐怖ですが、どうしようもないのであまり深く考えないようにしてます。

仕事には行かなければいけないし、電車は相変わらず大混雑だし、考えてもしょうがないのですよね~・・・。

その代わり手洗いはシッカリと!

毎日通勤している同志の皆さん、がんばりましょー(-ω-)/

 

ところで、会社の近くのスーパーで買い物して帰ろうと思ったら、ちょうど19時前後って大混雑してるんですね~。

狭い店内にお客さんが密でレジにも長蛇の列。

昨晩も買えずに帰ってきました。

今日はイオンのネットスーパーでも、と思ったのですが、結局在庫で何とかすることに。

朝ご飯は鶏肉ときのこのシチュー。

f:id:solitary-journey:20210116204903j:plain

フライパンで具を炒めて小麦粉振ったら牛乳を入れて、とろみが出たら終了。

お昼はおやつを作りました。

f:id:solitary-journey:20210116205052j:plain

高野豆腐の粉を使って低糖質のマフィンです。

トッピングはブルーベリージャムとクリームチーズ

バターと砂糖たっぷりの生地とは違いちょっと水分少なめなので、チーズとジャムでちょうど良いです。

1個食べましたが、とても美味しかったのでジャムを変えてまた作ろうと思います。

夜は久しぶりにカレー。

f:id:solitary-journey:20210116205428j:plain

シチューで残った鶏肉に、野菜類とレンズ豆も入れてみました。

野菜は無いときは豆を食べると栄養的に良いそうで・・・。

そしてまたまたデザート。

f:id:solitary-journey:20210116205604j:plain

ヨーグルト寒天です。

寒天自体が甘さ控えめなので、枇杷ジャムを添えて。

この枇杷ジャムが美味しくて、お取り寄せしたいなあと検索したら品切れでした( ;∀;)

館山フルーツ工房さんの商品で、パッションフルーツのジャムが絶品なんです。

こちらも同じく品切れ・・・。

ひょっとしたら営業自粛されているのかも・・・。

それともフルーツ農家さんが台風被害から復活していないのか・・・。

販売開始されたらぜひとも買いたい商品です。

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます