hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

半額に釣られて・・・

昨日色々と買い込んだのに、豆乳だけを買うつもりで寄ったスーパーで半額を見てついアレコレと・・・。

f:id:solitary-journey:20200306233217j:plain

 養殖の真鯛、天然塩秋鮭、刺身、どれも半額。

鮭だけは消費期限が本日だったので、早速グリルで焼いてから冷蔵庫へ。

多分塩味薄いと思われるので大根おろしとでも食べようかと。

刺身は夕飯に。

f:id:solitary-journey:20200306233522j:plain

辛子れんこん、めかぶ納豆、ネギとわかめの味噌汁も。

納豆が最後の1パックでした。魚買う前に納豆買え!って話ですが。

 

ところで、魚が好きで肉より食べることが多くなります。

でも海洋汚染が原因で、食肉より安心とは言い難くなっているとか。

チラッと耳にしただけなので真偽のほどは不明ですが。

そういう面ではビーガンのほうが身体には良いのか?まあ、私には無理だな。

などと考える今日この頃。

 

 
 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます