hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

たらの甘酢あんかけ

こんばんは。

平日は会社勤めをしているので、混雑した電車にも普通に乗ります。

3密は危険と分かりつつもそんな状況に慣れつつあります。

ですが、知り合いで救急医療に携わっている人からラインが。

「絶対外に出ちゃダメ。電車もキケン。乗る時はマスクとゴーグル!

外出とか考え甘すぎ」とお叱りが( ;∀;)

一般人(私)と医療関係者では相当温度差が生じているみたいです。

懸念されているような、ニューヨークと同じ道を辿らないよう祈るばかりです。

 

嫌なことがあったりストレスが溜まったりすると、黙々と料理して発散。

何の取り柄も無い自分、これだけしか出来ないのですよ(^^;

今日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20200411205447j:plain

たらの甘酢あんかけ、豆ごはん、たけのこの土佐煮、わかめとネギの味噌汁です。

f:id:solitary-journey:20200411205537j:plain

減塩の為、水はそのままで調味料は全部半分ですが、それでも大丈夫でした。

タラがふわふわ。あんかけって初めて作りましたが美味しいですね( *´艸`)

 

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます