hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

沖縄一人旅 最終日

放置してました!
最終日もあれこれスケジュールを立てていたのですが、
具合が良くならず全部キャンセル!
何も予約していなくて幸いでした。
本当はチェックアウトギリギリまで寝ていたかったのですが、
遅めの朝食取って(といっても8時前)廊下を歩いていたら、
もうすでににあちこちでドタバタと部屋の掃除をしていまして。
ゆっくり寝ていられない状況でして、仕方なくチェックアウト。
荷物はホテルに預かってもらいフラフラと牧志公設市場まで。
でも朝早いので開店しているお店も少なく、
松原製菓店でサーターアンダギーとお饅頭だけ購入。
確か駅前に博物館があったはずだとネットで検索して、
開館の10時まで待ち那覇市歴史博物館へ。
静かでゆっくり見られるのは良かったのですが、
だるくて立っているのも辛くて。
休憩用の椅子に座りボーっと時間をつぶした感じです(;´Д`)
休み休みで一応全部を見学し、ホテルで荷物を受け取り、
モノレールで小禄(おろく)駅にあるイオンへ移動。
カートにもたれつつ(周りから見たらヘンな人!)お土産を購入。
オリオンビールとか、沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」の素とか、
常温保存できるジーマーミ豆腐とか、
お約束のちんすこうとか、ヒラミーレモンのマドレーヌとか
(これが凄く美味しかったです)、
自分用にさんぴん茶の茶葉とか、色々買い込み全部宅配!
イオン便利すぎました~(*‘ω‘ *)
疲れたのでイオンの前の広場で休憩。
土曜日なのに人いない!なのでのんびりジュースとか飲みながら・・・。

f:id:solitary-journey:20191116222122j:plain

ビタミン補給中~。
 
もうホントに暑いし怠いし、
これで長時間空港で立ちっぱなしとか無理!と思い、
早めに空港へ向かう事にしました。
そして相変わらずモノレール窮屈(^^;
 
LCCターミナルへ行く前に、
国内線エリアでも1時間近く座って時間潰しました。
とにかく怠くて(;´Д`)
(ちなみに空いた頃を見計らってポークたまごおにぎりのお店でテイクアウト)
 
3時過ぎのLCCターミナル。

f:id:solitary-journey:20191116222207j:plain

御覧の通り空いてます~。
そしてたまたま空いた木製のベンチ(公園にあるような)に座って待機です。
その間、目の前でチェックイン忘れて寛いでいるご家族連れが発見され
空港職員が大慌て!
とか、テンション高めで暴れる激しいジェスチャーを繰り広げる
ご婦人ご一行様に小一時間、
何度も身体をど突かれるのをじっと我慢したりして過ごしました~(^^;
そしてやっと搭乗手続き開始。
搭乗待合室は静かで椅子もランクアップ!
 
ここで軽いおやつ兼ランチ。

f:id:solitary-journey:20191116222243j:plain

ふわふわなので袋の中でつぶれちゃったお饅頭。
月桃の葉の上に置いて蒸したものなのでいい香り♪
中はこし餡でした。
 
そして飛行機が遅れて、成田到着もだいぶ遅れて、
京成電車に乗り込んだのが22時近く!
電車は激混みだし、椅子取りゲームに敗戦したし、
(ドアが開いた途端に並んでいた順番無視してなだれ込み!ビックリし過ぎました~)
1時間近く立ちっぱなしで意識朦朧~。
ヘロヘロになりながら何とか家に帰ってきました(;´Д`)
 
とりあえず薬を飲みたいので、空港で買ったポークたまごおにぎり。

f:id:solitary-journey:20191116222305j:plain

行列してるし食べログ評価高いので買ってみたのですが。
おにぎりの良さが良く分からずすみません。
厚焼玉子に薄切りスパム(減塩タイプではないような)
をご飯で挟んでありますが、自分で作れる・・・。
というか以前作った・・・。
これで230円でした(映える店内ではありましたが)。
 
散々勿体ぶったのにこんな最後ですみません。
最終日はホントに残念でなりません。
いつかリベンジ!と心に誓っております。
そして次回はスーツケース持たずにバックパックで身軽に!
そして暑いので半袖必須!
 
毎回帰って来るたびに反省点が沢山です。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。