hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

銚子一人旅~温泉と輪行ポタリング~②

榊原豆腐店さんの豆乳プリンを食べた後は、
ついでに銚子電鉄外川駅に寄り道。

f:id:solitary-journey:20200628165600j:plain

う~ん、いい雰囲気♪

f:id:solitary-journey:20200628165625j:plain

NHKの連続テレビ小説澪つくし」ってご存じですか?
確か主演が沢口靖子さんだったような。
私は小さすぎて見ていないので名前だけは知ってるのですが。
駅のホーム。

f:id:solitary-journey:20200628165747j:plain

駅舎内。

f:id:solitary-journey:20200628165808j:plain

黒板の運賃表!

f:id:solitary-journey:20200628165850j:plain

時刻表も。

f:id:solitary-journey:20200628165920j:plain

凄くステキなんですけど!!!
「トイレはこちらです」のゆる~い文字にも激しく和みます。

外には車両が展示されてました。

f:id:solitary-journey:20200628170009j:plain

コロナの影響で間引き運転中のお知らせ。

f:id:solitary-journey:20200628170035j:plain

次は銚子と言ったらコレ!という犬吠埼灯台へ

f:id:solitary-journey:20200628165130j:plain

1.7km、8分ぐらい。
このコース、途中に犬吠埼駅が入ってる~♪
という事でまたまた寄り道です。

f:id:solitary-journey:20200628170419j:plain

雨予報はどうした?という位のいいお天気。

f:id:solitary-journey:20200628170513j:plain

こちらには銚子電鉄売店があるのでお買い物。
ぬれ煎餅の詰め合わせ、おかきなど、
両親へのお土産をいくつか購入。
そしてやっと目的の灯台へ
大した距離は走っていないのですが、
日頃の運動不足&割とキツめの高低差で疲れ気味(;´Д`)

到着しました~!!!

https://www.instagram.com/p/CB9QbnJHGu7/

梅雨の晴れ間の犬吠埼灯台。天気予報では雨だったけど、凄くいいお天気となりました。青い空に真っ白な灯台とポストが映える(*^^*)ずっと波を見てても飽きないです。#銚子 #犬吠埼灯台 #海が好き#ひとり旅

以前来た時は(多分5年以上前)、
左側にはお土産屋さんが並んでましたが。
すっかりオシャレになってました。
ちなみに灯台は2回見学してるので、
今回はスルーです。
その代わり周辺を散策。
この灯台の左側。
下へ降りる階段と、周囲を回る散策路があります。
まずは下へ。

f:id:solitary-journey:20200628171644j:plain

柵が開いている所から海へ。

f:id:solitary-journey:20200628171746j:plain

凄くいい景色♪

f:id:solitary-journey:20200628171856j:plain

 

波が荒い。

そして海藻がワサワサ浮いてました。

ちなみに階段を下りた先は行き止まり。

f:id:solitary-journey:20200628171710j:plain
今度は上まで戻って周囲の散策路へ。

f:id:solitary-journey:20200628172301j:plain

灯台の裏側。

f:id:solitary-journey:20200628172328j:plain

今度は上から波打ち際を眺められて、
これもなかなかの絶景でした♪
そして新しくできた犬吠テラステラスを覗いてみます。

犬吠テラステラス | INUBOW TERASU TERRACE

1階はカフェとパン屋と地ビールの飲める所が。

自転車じゃなければ!もっと時間に余裕があれば!

ビール飲みたかったです(次回は必ず!)。

インスタ映え目的?なコーナーも。

f:id:solitary-journey:20200628173455j:plain

2階は物産コーナーと雑貨。

ここで「銚子メロンワインケーキ」というのを買いました。

アルコール度数3.8%だそうですが、

食べても私はあまり感じなかったです。

それでもふんわりメロンの香り♪

すっごくふわふわで美味しかったですよ~。

(また買う!)

そして窓際には海を見ながら座って、

下で買ったものを食べられる場所がありました。

ソファの他にこんなのも。

f:id:solitary-journey:20200628173400j:plain

目の前に広がる海!

f:id:solitary-journey:20200628173419j:plain

(ボッチじゃなければ)最高じゃないですか! 


なんて言ってるとそろそろ16時過ぎ。

ホテルにチェックインしてのんびりしたい時間です。 

が!ここでスマホの充電切れ~・・・。

野生の勘と記憶を辿って宿に向かって走り出します。

が!まっすぐ走ったら学校へ行ってしまったり、

坂を下ったら違うホテルへ行ってしまったり。

これはダメだ!と道端でカバンの底をゴソゴソ。

モバイルバッテリーを取り出ししばし充電。

(初めから充電すればよかったのですが!)

数分放置して3%。

カバンの中にバッテリーを入れ、

つないだままスマホホルダーに固定して起動。

f:id:solitary-journey:20200628180951j:plain

(わずか1.6㎞、5分程度の所を散々迷いました)

なんとかナビを操作して辿り着けました(;´Д`)

 

本日のお宿「犬吠埼観光ホテル」

f:id:solitary-journey:20200628174501j:plain

潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル(千葉県銚子市)| 公式ページ

外観はちょっとアレですが。

海っぺりに建っているので、潮風によるものと思われます。

中は(いい意味で)昭和な雰囲気♪

お部屋と温泉(特に露天風呂)、期待以上で最高でしたよ!!!

https://www.instagram.com/p/CB667rLH9YU/

まだ営業再開されていないホテルがあるなか、今回はこちらに泊まらせていただきました。犬吠埼観光ホテル昭和レトロな眺望最高なホテル。温泉も気持ち良くて肌ツルツル。銚子ってこんなに良いところなんだ❤️と、新たな発見でした。近場なので日帰りも出来るし、ぜひまた来る!#犬吠埼観光ホテル #銚子 #ひとり旅 #一人旅 #ひとり旅女子

左に見えるのは犬吠埼灯台

ベッドに座ってずっと海を眺めていられますよ~(#^^#)

使わなかったのですがマッサージチェアも。

f:id:solitary-journey:20200628175235j:plain

傍らには氷のたっぷり入ったお水。

そしてお茶パックとびわゼリー。

f:id:solitary-journey:20200628175307j:plain

夕飯は19時からなので先にお風呂。

汗だくで顔ドロドロ( ;∀;)、潮風で身体ベタベタ。

早くサッパリしたい~。

私の入った17時過ぎは空いてました。

でもこの後18時過ぎるとちょっと混雑。

なので早々と撤収。

(と言っても1時間以上入ってました♪)

温泉効果?お肌しっとりですよ~ヽ(^o^)丿

 


この後は夕飯です。

③へ続く~。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます