hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のごはん

今日も1日いいお天気で、温かくて穏やかな日でした。
すごく気持ちがいいです。
けれどご近所さんのわんこが早朝から吠えて眠れず・・・。
時々なんですが、明け方4時とか5時ぐらいから1時間近く、
それも家の外で吠えてるみたいなんです。
声自体は格別気にならないのですが、早朝は止めてほしいなぁ~なんて(^^;
 
そんな日の朝ごはん。
 

f:id:solitary-journey:20191117084041j:plain

コストコで買ったパンとスクランブルエッグ、

ほうれん草のソテー、にんじんと紫玉ねぎのサラダです。
このパン、ナッツやフルーツが沢山でムチっとした生地で美味しいです。
トースターでちょっと温めてそのままで。
ついついつまんでしまいます。
でも高いので1度キリで我慢~。
 
昼間は2個98円で買った紫たまねぎでマリネを、
それと1袋98円で買った小さな里芋で煮物を。
この里芋、皮を剥いたら緑とかピンクとかカラフル~。
やっぱり安いってそれなりの理由があるんですね。
 
夕飯は残りの里芋を使って、
里芋としめじの土鍋ご飯を。
 

f:id:solitary-journey:20191117084056j:plain

今年の初め、いただいた柚子の皮を冷凍保存しておいたので、
刻んで散らしました。
土鍋はダイソー
里芋トロトロ、ちょっとお焦げがあっていい感じ。
お米は1合。
1人ではちょっと多いので、残りはお弁当に持って行きます。

 

 

  いつもクリックありがとうございます。