hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

また餃子です・・

早朝見た天気予報では曇り予報だったので、洗濯物を一気に終わらせたのですが。

残念ながら止むことなく今までずっと降り続いてます。

当然全く乾かず~。

困ったもんだ。

 

朝ごはん。

今朝は母親が起きていたので1階で食べました。

f:id:solitary-journey:20210704153800j:plain

1階は足の踏み場が無いぐらい散らかって雑然としてますが、争いの素なので咎めることは一切止めました。

 

そしてお昼。

先日作った餃子、皮が足りないかも~と言われたので1袋買ったら使わなかったのです。

さてどうするかと考えていたら、雑誌「一個人」に「とろとろチーズのピリ餃子」というレシピが載ってました。

豚肉以外の材料はすべて揃っているので、肉だけ買ってきて早速餃子作り。

ピリはコチュジャンで、具の真ん中にチーズを仕込みます。

これ、間違いないやつですよね( *´艸`)

f:id:solitary-journey:20210704154313j:plain

出来上がり。

皮のとじ方が甘かったみたいでちょっと漏れて焦げましたが、思った通り美味しいです。

私にはちょっと辛さが物足りないので(その場合、食べるときにラー油を、と書いてありましたが)、豆板醤を入れても良さそうだなぁと妄想が膨らみます~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます