hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんと作り置きおかず

今日は凄くいいお天気で、爽やかで、
寒かったけど気持ちのいい日でした。
今週末は家に引き籠って家事をやろう~、と決めていたので、
朝からキッチンに立ってアレコレ。
 
まずは朝ごはん。
6個入りを買った卵、結局賞味期限が切れました・・・。

f:id:solitary-journey:20191117083810j:plain

なので目玉焼き2個。
それにチーズトーストにしたのですが、
ちょっと胃もたれ・・・。
結局夕方まで全然お腹が空かず。
食べ終わったら早速おかず作りを。

f:id:solitary-journey:20191117083838j:plain

見切り品だった鰆2切れは、レモン味の幽庵焼きと味噌漬けを仕込んで、
先日ちょこっと残った蓮根を合い挽き肉に混ぜてハンバーグを。
真ん中は4尾200円のイワシで生姜煮を。
圧力鍋で煮込んだので骨まで柔らか。
右は半額で売っていたがんもどきを甘く煮ました。
ちょっと味付けが似たようなものばかり。
後はアイリッシュスコーンと、半額で売っていたライ麦食パンを
1つずつ小分けに包んで冷凍庫へ。
明日は小松菜、大根、ごぼうを使って何か作ろうと思います。

 

 

  いつもクリックありがとうございます。