hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯とパソコン開封

今日は肌寒いです。
それに雨が降ったり止んだり。
パソコンのセッティングをしたいので、
今週も引きこもり。

 

朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200926194431j:plain

若干、糖質多め(^^;
温野菜は蒸すのが一番美味しいような気がするので、
行平鍋で蒸しました。

 

夕飯は餃子。
餃子が食べたいなぁと思っていたら半額の皮が。

f:id:solitary-journey:20200926194810j:plain

棒餃子。
食べたことないですが、半額だし・・・。
ついでに鶏ひき肉と紫蘇も買って、
家にあったキャベツをたっぷり使って紫蘇餃子作り。

f:id:solitary-journey:20200926195012j:plain

こんなになりました。
包むのにちょっとコツがいりましたが、
皮を押さえるだけだけなのでらくちん。
そして同じスーパーで珍しいものを発見。

f:id:solitary-journey:20200926195401j:plain

「おおまさり」という落花生です。
「甘みが強くすごく大きい品種」ということと、
名前だけは聞いたことがあったのですが、
初めて見ました!
ホントに大きいですよ~。
それも八街産だし生だし。
生は収穫時期だけなのである時に買わないと!
「食べて生産者を応援」とか実施されてますが、
その一環なんでしょうか???
最近、県産品でも流通量の少ない珍しいものを見かけます。
早速茹でて保存中。
茹で落花生、私の周りでは嫌いな人が多いのですが、
甘くてちょっとねっとり里芋みたいな触感で美味しいのですよ。
もし再び買えたら次は炊き込みご飯にしたい~、
などと思ってます( *´艸`)

 

ところでパソコンですが。
毎回初期設定に悪戦苦闘し、終了したらぐったり。
なのですが、今回は1時間程度で終了Σ(・ω・ノ)ノ!
ずいぶん簡単になったのですね~・・・。

f:id:solitary-journey:20200926201326j:plain

艶消しなので手垢が目立ちそうですが・・・。
「m-Book K700XN-M2SH5」
メモリは32GB。
ソフトがほぼ入ってないので、
「プロバイダが〇ヵ月無料!」とか、
「メーカーサポートはこちら!」とか、
「パソコンではこんな楽しい事が出来ますよ~」
的なポップアップが全くないのでストレスゼロです。
ついでにネットでこちらも購入。

f:id:solitary-journey:20200926201735j:plain

2TBの外付けハードディスクです。
持ち歩かないしだいぶ安いし、ということで、
値段の高いソリッドステートドライブは却下。
古いパソコンに入っている大量の写真をこちらに移行しました。
今のところマウスコンピューターに大満足で、
次も同じメーカーで良いかなぁと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます