hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

福島一人旅②ホテルとご飯

間が空いてしまいましたが、福島旅行の続きです。
1日目の観光が終わってホテルまで行きます。
ホテルへは会津若松駅から無料の送迎バスがあります(要予約)。
 
泊まったホテルは磐梯山温泉ホテルです。
空きがあればどの部屋も1人で泊まれるそうです。
私が止まったのはスタンダードなツインのお部屋です。

f:id:solitary-journey:20191116183912j:plain

部屋広々~♪
徳島ではビジネスホテルだったので、雲泥の差(;^_^A
お茶のセット。
 
 
作務衣。
これで館内を歩いてもいいそうです。
 
 
大浴場に行くときにタオルなどを入れて持ち歩くかご。
 
 
部屋からの景色も最高です。
 
 
折角なのでカーテンを開けて景色を眺めながらのんびり。
ところで、私が泊った日に団体さん2組がいるとかで、
早めにお風呂、食事を済ませられると空いてますよ。
とアドバイスをいただき、4時過ぎにお風呂へ。
 
 
入口に無料のアイスがありました!
私は食べていませんが、心遣いが良いなぁ。
 
 
大浴場はそんなに広くはありませんし露天も無いですが、
星野リゾートの中でもかなり格安なお宿なので、こんなものではないかなと。
お湯はちょうどいい温度で、肌はスベスベになりますし、
すごく気持ち良かったですよ♪
ただ皆さん団体を避けてか、意外と混雑してました(笑)
お風呂の後、ひと休みして6時から夕飯へ。
夕飯も明日の朝もビュッフェです。
調子に乗って食べ過ぎました~。
まずは一番最初に食べてください!と言われたお蕎麦。
ここで作ってました!
 
 
天ぷらもサクサク♪
別料金で「会津高田梅酒」を。
 

 
まずはサラダ、胡麻豆腐など。
 
 
次はステーキ。
 
 
ちょっと変わり種。
リンゴと鶏肉にクリーム煮。
ごろごろリンゴが入っていました!
フリカッセみたいな味でした。
 
 
わっぱ飯。
小さいサイズでかわいらしいのですよ~。
 
 
初めて食べた馬肉の味噌鍋。
 
 
ちょっとクセのある味で、私は苦手かも~(;´・ω・)
デザートも。
 
 
抹茶のタルトに杏仁豆腐、わらび餅。
〆は蕎麦蜜をかけたソフトクリームで!
 
 
沢山食べてお腹いっぱいです!
どれも美味しかったです。
ご馳走様でした。
食べた後はロビーを散策。
ハロウィンですね~。
 
 
ぶら下がっているのは赤べこです。
 
 
ロビーには本が沢山。
 
ここでのんびり本を読みながらしばらくまったり。
お風呂もご飯も早いっていいですね。
いつも遅いので。
この後部屋に戻り、今度は部屋でテレビを見ながらまったり。
ところが部屋のドアが薄いのか、はたまた人のほうがうるさいのか、
大きな足音、喋る声(笑い声とか酔っ払ったご機嫌な声とか!)全部筒抜け!
結局夜は11時過ぎまで、翌朝は5時前からドタバタ賑やかでした(;^_^A
 
翌朝はアクティビティに参加するため、
早めの朝食、早めのチェックアウトです。
ここで団体さんと鉢合わせ!
食堂は凄いことに!
無法地帯、カオス状態。
もうちょっと高い星野リゾートなら団体さん取らないのかな、
なんてひっそりと考えました・・・。
それでもなんとかあり付いた朝食。
今回は洋食にしました。
和食も色々ありましたよ。
 
 
オムレツはその場で作ってくれます。
そして名物の朝ラー。
 
 
お茶碗サイズで食べやすいです。
そして揚げ饅頭。
 
朝も全部美味しい~。
ご馳走様でした♪
 
食べた後、荷物をまとめて早めにチェックアウト。
アクティビティの時間までロビーで待機します。
長くなりましたので、次に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
  いつもクリックありがとうございます。