hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

函館一人旅2日目(夜)

ご無沙汰しております。
我が家の懸案事項だったトイレの換気扇。
やっと修理完了しました~。
修理代2万円越えでしたけど(ノД`)・゜・。
何年振りかの静かな生活を満喫しております。
テレビを付けなければ、はたまた車が通らなければ室内に漂う静寂~。
音がしないってなんてステキなんでしょう・・・。
そして週末限定の、のんびり朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20191116203706j:plain

レーズン食パンが半額で買えました。
そしてりんごが安くなってきましたので、食卓に上るように。
 
前置き長くなりましたが、函館旅行の続きです。
 
六花亭でお腹いっぱいスイーツを堪能した後は市電で函館駅へ。
ちょうど函館山ロープウェイが点検期間中で運転していないので、
函館登山バスで向かいます。
 

f:id:solitary-journey:20191116203747j:plain

バスを待っている間に駅をパチリ。
エキナカとか気になるんですけどバスは座りたいので我慢~。
夜間はマイカー規制もあるので展望台へ行くにはバスに乗るしかないようで、
大混雑するかも~と早めに待機です。
案の定、バスは超満員!
立ちっぱなしで30分はキツそうでした。
16時過ぎに展望台へ到着です。
 

f:id:solitary-journey:20191116203810j:plain

このモニュメントと記念撮影するために長蛇の列。
隙を狙って急いで撮りました(^^;
すでに日が傾いてます。
 
風が強く寒いのでストールを巻いて、体温を保てるよう直立不動です。

f:id:solitary-journey:20191116203831j:plain

ここから2時間、人に押されたりしながら頑張りました~(^^;
同行者がいたら絶対できないです!
 

f:id:solitary-journey:20191116203852j:plain

昨日見た教会群が見えます。
 
ここから同じ写真が続きます。
ご了承ください。

f:id:solitary-journey:20191116203932j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116203946j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116204008j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116204029j:plain

コンデジに手持ち撮影なのでイマイチなのですが、
実物はすごく綺麗でした。
本当に宝石を散りばめたような。
キラキラと瞬き、寒さが吹き飛ぶ景色でした。
もうウットリ~♪
 
が、現実に戻ってバス停まで歩く間にどんどん体温が下がってきます。
手足がガクガク震えてうまく歩けないのです(>_<)
それぐらい寒かったです。
(夜はダウン必須です!)
 
展望台の裏側にはこんな景色が。

f:id:solitary-journey:20191116204059j:plain

帰りの交通手段もバスしかないのですが、
次から次へと来るので5分ぐらいしか待ちませんでした。 
やっぱり外国人観光客が少ないのかもしれませんが、
普段の混雑が不明なもので・・・。
 
ホテルに一旦帰り荷物を置いて「夕飯どうしよう」と。
寒いしホテルで食べようと決めて近くの「ハセガワストア」へ。

f:id:solitary-journey:20191116204121j:plain

やきとり弁当の「小」を買ってきました。
でもこれ、私からすると普通サイズ!
これで小だったら大はどんな大きさなんでしょう~。
 
中身。
ホワイトバランス違いますが、スルーしてください。
f:id:solitary-journey:20191116204138j:plain
塩だれも気になったのですが、やっぱり定番を。
糖と脂肪しかない!ですが、こういうのって美味しいですよね( *´艸`)
それとまたまたミルキッシモ。
函館空港にはお店がないし、関東には埼玉しかないし、
テイクアウトしてきました~♪
それも3種類!(食べ過ぎ)

f:id:solitary-journey:20191116204153j:plain

ゆっくりお風呂に入って身体を温めてからのデザートです♪
ヨーグルト、ベリーチーズケーキ、ピスタチオです。
やっぱりどれも美味しい~(#^^#)
ご馳走様でした。
 
長くなりましたがこれで2日目終了です。
最終日の3日目は飛行機が午前中の便なので、観光なしで空港へ向かいます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。