hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

昨日と今日のご飯

昨日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210212192947j:plain

冷凍してあったゴーヤを使い、チャンプルーを作りました。

長期間冷凍してあったけどなんとか食べられました(^^;

そして夕飯。

f:id:solitary-journey:20210212193110j:plain

焼鮭とえのき、絹さや、油揚げの味噌汁。

 

今朝はベーグル。

f:id:solitary-journey:20210212193150j:plain

それとズッキーニを焼いて、きゅうりとホールコーンを自作のフレンチドレッシングで和えたもの。

夕飯はキムチ鍋。

f:id:solitary-journey:20210212193306j:plain

それとえのきのピタカ。

えのきはトップバリュの大株サイズで98円。

キムチはビビゴの冷凍もので、だいぶ前に半額で買ってありました。

 

ところで昨日は不動産屋さんへ。

ネットで見たお部屋を2軒、見学させてもらいました。

安い値段で買ってリノベーションするか、リノベーション済みにするか。

両方とも諸経費込みだとほぼ同じ金額。

後はどっちの住環境が良いかということ。

どっちも昭和50年代に建てられた団地です。

(当時は最先端の住まいだったらしいです)

その時に購入された人が変わらずお住まいなので、お年寄りが多めなのと安定した収入(年金)のある人が多いということ。

なので団地内は治安もいいし敷地も広い。

ちなみにリノベーションしていないほうは、窓はアルミサッシで薄いガラス、網戸は窓の内側に付いていて、引き戸ではなくマグネット式!(部屋のドアみたいなのです)

そしてトイレが狭いし配管丸出し(^^;

そして両方ともお風呂に換気扇は付いていません。

最初はビックリしましたが、よく考えてみたら私が小さい頃に住んでいた家にも付いていませんでした!

なので四六時中窓を開けっぱなしでした。懐かしい・・・。

そして部屋の真ん中に立てばほぼ見渡せる狭さ。

 でも一人だとちょうどいい広さだし、身の丈に合っているなかと。

とはいえ仕事が決まらないと家も買えないのですけど。

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます