hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日作ったもの

野菜が高くて、さらに二人分となると食費もハンパないです。

思い切って大容量の冷凍ブロッコリーとほうれん草を買ったら冷凍庫がパンパン( ;∀;)

無理やり押し込んだのですが、今朝冷凍庫を開けたら霜だらけ!

急いで作り置きおかずを作りました・・・。

 

それらで自分の朝ごはん。

母は昨日の残り物「白菜とサバ缶の煮物」を先に起きて食べてました!

f:id:solitary-journey:20220327175619j:plain

ほうれん草とえのきの和え物

ブロッコリーのアンチョビニンニク炒め

ホットサラダ

リコピントマト

 

このトマト、全然味が無くてビックリ。

こういう品種なのか、ハズレを引いたのか・・・。

ホットサラダはキッコーマンのサイトにあったレシピなんですが、

母が「これ、すごく美味しい」と。

ドレッシングの味付けが母の口に合ったみたいです。

 

それとアジの南蛮漬け

f:id:solitary-journey:20220327175840j:plain

この他にほうれん草とベーコンのソテーなども作って、ちょっとスッキリ。

これで明日の親のご飯はなんとかなります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。