hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

生姜焼き弁当と母の日のお花

今日は豚肉で生姜焼き。

それにポテトサラダ、厚焼き玉子、竹輪など。

母の分はお皿に盛りつけてダイニングテーブルへ。

今日のポテトサラダはなんだかいつもより水っぽい( ;∀;)

イマイチでした・・・。

 

それと母のご飯用に、昨晩鍋で炊いておいた豚肉ときのこの炊き込みご飯。

おかずが物足りなくても炊き込みご飯さえあればなんとか小腹が満たせるかなと。

小さいなおにぎりを2個作って、残りはタッパーへ。

 

ところで明後日は母の日ですね。

母は「お花にお金出すなら美味しいもの」と言うのですけど、やっぱり娘としてはお花もあげたい。

という事で、処分の簡単な薄いプラスチックの容器に入ったアレンジメントを買ってきました。

棺桶に足を半分突っ込んでいるような高齢者には、粗大ごみとなる陶器や藤の籠とかっていらないんですよね~。

物で溢れた部屋にも置けるように小さなものです。

貰えばやっぱりうれしそうで、早速部屋(テレビの前)に飾ってくれてました(#^^#)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。