hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

病院3時間待ち

先日、脳神経内科を受診しました。
数ヶ月に1回程度しか電車に乗らないので、その都度切符を買っていたのですが・・・。
田舎の小さな駅なので券売機は1台だけ。
そこで高齢女性が切符を買っていて、その後ろには小学生が数人。
ちょっと時間が掛かっていて、その間に電車が1本通過。
それでもまだ終わらず、小学生が「電車行っちゃたよー(涙)」と。
もちろん電車の本数も少ないのですよ(>_<)
窓口にいる駅員さんに「切符買えませんか?」と聞いたら「無理です」と。
次の電車も迫ってるし。
たまりかねて近寄ったら「切符買えない!」と。
何をしたか不明なんですが、あちこち押して操作が分からなくなったみたいで、取り消しボタンを押してあげましたよ。
それですべて解決。
女性は切符を買って風のように立ち去って行かれました。
小学生はどこかに散らばったようで見当たらないので、すぐに母用のSuica発行。
Suicaの発行も切符の購入も同じ券売機なので、発行手続きしている数分の間にも後ろには長蛇の列Σ(゜Д゜)
どうにかならないのか〰️って感じですよ。
(だから券売機で定期券の更新とか勘弁してほしいです(^^;
定期券は定期券専用の券売機使って~!)

病院終わって次は耳鼻科へ。
ここがなんと3時間待ち!
まさかこんなに待つとは想定外。
母は疲れてぐったり。
死人みたいな顔になってるし、帰りたい、疲れた、と言い始めるし。
確かに長時間座って待つのは高齢者にはキツいと思います。
母が具合悪くなって倒れるんじゃないかと気が気じゃなかったです。
そのうち「待ち時間長いです」という立派な札が掲げられ「これは日常茶飯事なのか!」と思ってしまいましたよ。
そして診察終わって家に着いたのは5時過ぎてました〰️(°Д°)
それから私一人で薬局へ行って薬もらって・・・。
散々な日でした(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。