hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんと増え続けるゴミ

f:id:solitary-journey:20220403135518j:plain

今朝は母を放置して8時過ぎまで寝てしまいました。

母は昨日の残りのご飯と肉豆腐を食べた、とのことなので、私はサンドイッチに。

昨日のトマトの卵炒め、母は「おいしくない!」としかめっ面をしてました(^^;

 

昨日は家の敷地内に放置されている物を物色。

まずは何も考えずにすぐに処分できそうなものをいくつか、粗大ごみの収集に申し込んだのですが「100個あるうちの3個」というぐらいの数なので殆ど片付けの実感なしです。

(それでも3千円程掛かりました)

もう呆れたとしか言いようが無いのですが、壊れた風呂蓋が3つもありましたよ!

(母が「弟夫婦が置いていった」と言ってましたが・・・)

それと直径30cm以上のプラスチックのプランターカバーが、

数えてませんが(たぶん)80個以上あると思われます・・・。

他にも壊れた自転車の空気入れ、どこから持ってきたのか、

プラスチックコンテナ、空の発泡スチロールなどが積み上げてありますし、突っ張り棒も沢山放置~(;´Д`)

それと以前私が住んでいた一軒家。

父が庭にウッドデッキを作ったのですよ。

その際にもともと設置してあった水柱栓を取り外したのですが、

なんとそれが裏庭に転がってました!

ウッドデッキを設置したのはもう15年以上前。

それがこうして残っているという事は、父に「家を片付けさせる」というのは100%無謀なんだと思い知らされましたよ・・・。

それに池上彰さんのテレビ番組で「珍回答」をしているタレントさんに向かって「馬鹿かお前は!いい歳してそんなのも分からねえのか!そんなの常識じゃないか!」と大声で罵倒し続ける(-_-メ)

人間としてどうなんだろうか。

最近は益々耳が遠くなったようで、テレビの下に設置してある外部スピーカーの音量を40ぐらいにしてあります。

狭い部屋なので母と会話するのも大声を張り上げないとかき消される状態で・・・。

思わず「お父さんうるさい!」と叫んでしまいました( ;∀;)

喉が痛い・・・。

そして一晩中テレビを付けっぱなし。

「俺は我慢してまで節約はしないんだ!」とドヤ顔で言ってましたが、

どうりで!家中にゴミは溜まるがお金は貯まらないわけだ・・・。

 

↓これ、ダイニングにある棚の一部です。

捨てずに取ってある空の容器。

市販のキムチだったり、漬物だったりのソレです。

f:id:solitary-journey:20220403142526j:plain

空の容器をうっかり父の見える所に置いておくと、ゴミ箱からでも回収してこうして保存。

これ以外にも洗剤、除菌剤、漂白剤のスプレーボトルも山ほどあります。

1年前と比べて増えましたが使ってる形跡全くなし。

こうして今も家の中がゴミで埋め尽くされつつあるんですよ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。