hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

心を入れ替えようと思う

母はすでに就寝。

昨晩はぼんやり、生気の無い顔をしていた母。

こちらが話しかけても反応なし。

ちょっとヤバいかなぁと思っていたのですが、今朝はちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが表情が出てきました。

内科の先生にお聞きしたのですが、痛み止めを飲んでいると食欲が落ちるそうで。

母はコンドロイチン、コエンザイムなどのサプリメントはいくつか飲んでいますが、もうちょっと食事の補助になるようなものは無いかなぁと、仕事帰りに「メイバランスMini」を数本買ってきました。

item.rakuten.co.jp

結構いいお値段なんですよね・・・。

でも背に腹は代えられない。

母にとってこの小さいサイズがちょうどいいみたいです。

今朝は手のひらサイズの小さな発芽玄米のおにぎり、鶏肉ひと口、フルーツ、それとコレを1本。

多分そのうち「飽きた!」と言うと思うので、それまでは飲んでもらおうかと・・。

そして薬もしっかり飲んでもらうと、夜には会話が出来るようになりました。

久しぶりにもお風呂にも入ってこれでちょっと一安心。

今これからは心を入れ替え、もうちょっと母のサポートをしっかりやろうと思います。

 

ちなみに私の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20220217205715j:plain

全粒粉食パンで作るエッグトーストにはまってます。

今日のトッピングはフライドオニオンと冷凍のオクラ。

トースターで焼いた後、数分そのままにしておくと黄身の柔らかさが絶妙になります。

f:id:solitary-journey:20220217205913j:plain

キッチンには行かず、トースターだけで作れる簡単朝ごはんです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。