hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

気付いたら7月終わってた

ボーっとしているうちに7月終わっててビックリ。

色んな方のブログで「7月終了」という文字を見て(;゚Д゚)

さらに職場の人に「実家に帰ったってことはご両親がなんでもしてくれるからいいね~(#^^#)」と笑顔で爽やかに言われ、若干イラっと。

なので私もニッコリと笑顔で「両方とも後期高齢者ですでに半介護状態なんですよ~」と言っておきました!

その人がどう思ったかは不明ですが。

 

本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210801085851j:plain

 

昨日は半額のいわしを使ってトマト煮込みを。

(日中は暑くて父親はエアコン効いた部屋に引き籠り。キッチンが空いてます)

f:id:solitary-journey:20210801083910j:plain

いわしをブツ切りにしてトマトと黒豆を入れて圧力鍋で15分。

完成写真を撮り忘れましたので後程・・・。

それとキュウリ。

豆板醤としょうゆ、鶏がらスープの素で味付け。

f:id:solitary-journey:20210801084517j:plain

麺棒が見当たらず、仕方なく包丁でカットしたら味があまり染みてない感じです。

 

その後は押し入れで使うワゴンの組み立て。

六角レンチも入っていました。

f:id:solitary-journey:20210801084926j:plain

前はクローゼットだったのであまり不便はなかったのですが、実家は押し入れ。

下段に入れた収納ボックスを動かすがえらい大変!

あと10歳若かったらなんてことは無いのでしょうが、腰に来ます。

なのですべて車輪付きで簡単に動かせるものに。

先日使ったミシンや大きなパン捏ね器などは、キャリーを買ってそれに乗せてます。

↓これが凄く便利です。

item.rakuten.co.jp

 

完成です!

f:id:solitary-journey:20210801085427j:plain

下段に本とかアルバムとか、大量(お風呂・トイレ・給湯器など)の取説を、

上段にはすぐ使うけど出しておきたくない文具、日用品などを置くつもりです。

 

 ところで!

昨日は柔道と女子バレーを見ました。

見ている間はハラハラドキドキ。

素麺を食べていたのですが、食べる手が止まってさらに息も止めて手に汗握ってみました~(^^;

終わった後の、すご~くがっかりしたような選手の顔を見てウルウル(ノД`)・゜・。

両方とも残念でしたが皆さんの頑張りに感動しましたよ~。

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます