hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

大豆ミンチを食べてみました

今朝も早朝から暑いです・・・。

f:id:solitary-journey:20210724115523j:plain

湿度が無いのがせめてもの救いです。

今日も朝から掃除機掛けて、洗濯して・・・。


ところで、開会式の日付を勘違いしていててっきり終わってしまったのかと~。

昼間のニュースで「今夜8時」と!

「今日だったんだ~」と一人で素っ頓狂な声を出してしまいました(;´Д`)

早めにお風呂に入って、折角なので(何が?)1階のテレビ前でスタンバイ。

10分前になっても民放見てる父親に「そろそろチャンネル変えた方がいいんじゃ・・・」と言えば、「あと10分ある!」と。

そしてやっと8時~。

でもチャンネル変える気配なし。

私「もう8時だよ」

父親 「ああ(頷いてるだけ)」

私「8時になったよ!」

父親「ああ8時だな」

私「開会式始まったよ!」

父親「ああ!開会式!」

慌ててチャンネル変えてました~。

ホントに心配です( ;∀;)

それともオリンピックには全然興味が無かったのか???

今までは開会式前後は仕事だったのでこんなにしっかり見たの初めてでした!

ドローンの演出にビックリしたのはもちろんですが、各国のユニフォームがどれも素敵で~(#^^#)

こっちは色が綺麗~♪とか、これは刺繡が素敵~♪とか、配色が素敵~♪とか、すっごく楽しめました!

それと時々「これ生身の人間じゃないでしょ!」と言いたくなるほど足が長くてスタイルの良い選手にもビックリ。

同じ人間とは思えませんでした。

目の保養~♪

 

本日の朝ごはん

f:id:solitary-journey:20210724120714j:plain

トップバリュのやわらか仕込みのライ麦入り食パンでサンドイッチを作りました。

レタス増し増し。

それとキウイフルーツです。

アイスコーヒーはコストコで買った「MJBコールドブリューコーヒー」というのです。

「1袋を250~500mlに入れて4時間」と書いてあるので色々試したのですが、500mlだとかなり薄いので400mlにしてます。

ホントはもっと濃いめが好きなんですが、毎日マイボトルに入れていくのでこの量に。

40袋入りで1098円だったので1杯27.5円ほど。

ペットボトル買うより断然安いです~。

(と言いつつこの値段が他の水出しより安いのか高いのか、不明です~(^^; )

 

そして昨日のお昼はタコライス

f:id:solitary-journey:20210724123334j:plain

タコライス好きなんですが、ひき肉の脂がちょっと重い今日この頃。

いいもの見つけましたよ。

それも30%引きで174円+税。

タコスは味が濃いめなので、ミンチにクセとかあっても食べやすいだろうと。

f:id:solitary-journey:20210724123225j:plain

S&Bのタコスシーズニングを使ったので簡単です。

そして想像通りひき肉と遜色なく美味しく食べられました!

というか普通に美味しいです(#^^#)←私は!ですが。

あっさりし過ぎて物足りないという事もなく。

値段はそれほど安くないですけど(100ℊ138円)、許容範囲かなぁと。

コストコの赤身ひき肉は1㎏だし、地元のスーパーには赤身ひき肉自体が存在してないし。

イオンはあるのかも?ですが、仕事帰りの生鮮コーナーはほぼ空で・・・。

また買うと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます