hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日もカレーです・・・

f:id:solitary-journey:20210713202400j:plain

冷蔵庫の中の棚が抜けそうなぐらい重くて大きな鍋にたっぷりと入ったカレー。

頑張って消費中(ノД`)・゜・。

 

朝ごはん

f:id:solitary-journey:20210713202528j:plain

ゆでたまご作りました。

穴を開けて茹でたのですがやっぱり皮むきが大変です。

玉子ボロボロ。

 

お昼は塩麹に漬けたブリ。

f:id:solitary-journey:20210713202629j:plain

 

ところで、父親、認知症の初期症状でしょうか。

夜中に誰かが来た。と。

雨戸が数センチ空いてたと言うのです。

私からすると自分が閉め忘れただけなんですけど。

(閉め忘れは日常茶飯事なのです)

挙句の果てにセコムに防犯カメラを付けてもらうとかなんとか。

両親とも物忘れが激しくなってきているので、二人で気味悪がってます。

二人同時に認知症発症されたら私はどうしたら良いか・・・。

 

さらに先日電池切れで狂った電波時計

父親が電池を交換してくれたので、「ありがとう」と感謝して再設置。

それがまた変な時間になってるではありませんか。

結構古いものなので壊れたかと思ったら、なんと父親の交換した電池、使用済みのものでした(;゚Д゚)

「おかしいなあ、じゃあ、また取り換えるよ」と。

「え?新しい電池入れたんじゃないの?」と聞いたら

「だいたい電池ってのは2年ぐらい使えるんだよ!これは半年しか使ってないからまだ使えるはずなんだ!」と。

呆れて開いた口が塞がりませんでした。

ホントに何をしても、全てにおいてガッカリさせられます。

自分の使うものだったら新品を入れてるんですよね、この人は・・・。

毎日毎日想定外の事が起こり過ぎてグッタリです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます