hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

お風呂が綺麗になりました

リフォームの最優先項目だったお風呂が完成しました。

でもホントにお風呂だけ(^^;

洗面所の内装も未完成、洗面台も付いてません。

それでもお風呂に入れるというのが嬉しいです。

初日は既存のお風呂の解体。

浴槽を真っ二つにして廊下から搬出したそうです。

f:id:solitary-journey:20210509155146j:plain

夜帰ってきて「涼しいなあ」と思ってたのですが、朝見たら床下の通気口丸出し!

既存のドアの木枠も外してあります。

その翌日にはドアが付いて。

f:id:solitary-journey:20210509160506j:plain

ドアに新しい枠を取り付けて、壁紙、スイッチの交換。

こうなりました。

f:id:solitary-journey:20210509161534j:plain

ちょっと比較写真の撮る位置が違いすぎますが(+_+)

給湯器のリモコンがタッチパネルというのに進化を感じます・・・。

f:id:solitary-journey:20210509161648j:plain

それでもって今回一番こだわったのが掃除をラクに!という事でして。

掃除全般、好きじゃないけどまあ仕方なく。

でも風呂掃除だけは・・・大嫌いです!

毎日の掃除が嫌で嫌で。

でも毎日ゆっくりお風呂に入りたい・・・。(←はい、ワガママです)

という事で腹をくくってお金で解決(ノД`)・゜・。

(なんたって3人分の汚れを掃除するの私だけですし~)

浴槽も床も自動で洗ってくれるシステムを付けました!

浴槽はボタン一つでお湯抜き、(洗剤で)洗浄、すすぎ、床は水でサッと流した後、除菌水というので流してくれるみたいです。

手洗いは2週に1度でOKだそうです。

そのリモコン。

f:id:solitary-journey:20210509163137j:plain

ボタン沢山・・・。

洗剤はあらかじめバスマジックリンを投入。

お風呂の床はほっからり床。

ピンクぬめりが凄い!という口コミ多数ですが、まあ黒カビよりは・・・。

折れ戸も風呂蓋もとても軽いので、母親でも大丈夫です。

それに浴室内に手すりを3か所付けました。

浴槽内はツルツル滑ることが無く、バランス崩しても足が滑って溺れることは無さそうです。

今までのが古過ぎたのでリモコンやシャワー、蛇口の操作など、ちょっと戸惑ってます・・・。

まだまだ始まったばかりですが、ひとまずホッとしてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます