hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

リフォーム後半年経過して

気付いたことがいくつか。

どうでもいい話でもあるんですが。

完成直後、日に焼けて線の入ったフローリング。

f:id:solitary-journey:20210619184518j:plain

リフォーム業者さんに「1年ぐらいで様子見てください」と言われていまして。

意味不明だったのですが、今現在。

f:id:solitary-journey:20220113111359j:plain

殆ど見えなくなりました。

何故??

2階のガラス窓、私が使っている部屋には全部、紫外線防止と飛散防止機能のあるフィルムを貼り付けたのですが、なんだか怪しくなってきました。

心配になってダイニングテーブルを動かしてみました。

そうしたら!

f:id:solitary-journey:20220113111647j:plain

(゚Д゚;)

まさかと思い、家具を全て動かしてみました。

そうしたらやっぱり。

これも

f:id:solitary-journey:20220113111751j:plain

ここにあるチェストの下も。

f:id:solitary-journey:20210731115457j:plain

見事に日焼け。

f:id:solitary-journey:20220113111909j:plain

フィルムを貼っても完全に日焼けは防げないのですね~(;´・ω・)

 

そしてお風呂。

f:id:solitary-journey:20220113112447j:plain

ほっカラリ床。

翌朝にはすっかり乾いています。

そして全然冷たくないし、ソフトな感触なので快適です。

夏場はちょっと手抜き掃除をするとピンクぬめりが出てきますが、今までのお掃除の手間とは雲泥の差です。

浴槽の自動洗浄も今のところパーフェクト。

完了後にふたを開けて浴槽の内側を触ってみると、ちゃんとツルっとしてピカピカです。

本当は入ったすぐ後に洗浄するのが良いのですが、災害時の事を考えて溜めたままにしてあります。

そして入る直前に洗浄とお湯張り。

これでも問題なく綺麗に洗えてます。

ただ、スイッチが。

ボタンが多すぎて両親にはハードルが高いみたいです。

f:id:solitary-journey:20220113113759j:plain

設置当初、何とか使っていた母ですが、最近は何が何やら分からなくなってきたと。

父親は説明書と拡大鏡を駆使して何とか使っている感じです。

まあ、両親は週1しかお風呂に入らないのでそんなに問題ではないのですが・・・。

あと、これはリフォームとは関係ないのですが。

f:id:solitary-journey:20220113114145j:plain

+-0のオートディスペンサー。

中にミューズを入れてます。

f:id:solitary-journey:20220113114436j:plain

これが相性が良くないのか?

垂れます!

f:id:solitary-journey:20220113114558j:plain

先日掃除の為に上に持ち上げたらオレンジ色に輪染みができてました!

これはちょっと想定外でしたよ~。

それに単3電池4個も使うというのが・・・。

便利なんですけどね(^^;

 

以上、リフォームして半年経過で気付いたことでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。